ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

バンクシー展の謎

皆さんこんにちは💖

実は昨日・・今年の願い事が1つ叶いました!

大阪南港ATCギャラリーで開催中のバンクシー

展へ行ってきたんです!

 

旦那には展示会へ行ったことは内緒です🤐

別に悪いコトしてる訳じゃないんですが。

行きたいと言ったら(感染リスクが高い為)

「止めとけ」と言われたので💦

なので短時間で見て、即トンボ帰り(笑)

グッズも買わず。。秘密ですから。

ホントは展示会見た後、海の見えるカフェで

お茶してショッピングと、ゆっくり楽しみた

かったのですが💦

 

今日のYahoo!ニュースに、バンクシー

クロード・モネの絵画「睡蓮」をオマージュ

した作品「SHOW ME THE MONET」が

サザビーズで約10億円で落札されたとありま

した!ほんとビックリなお値段💦(@_@)

news.yahoo.co.jp

買い物カートや工事現場のコーンが捨てられ

います。不法投棄、環境問題、消費社会へ

刺なんでしょうね。

 

すみません。話が展示会から外れてしまいま

した。m(__)m

展示会は予約制です。日時を指定して申込み

ました。展示会は10時からで私は10~11時で

予約しました。並ばずに入れました。✨

f:id:kawaii-handmade:20201022171743j:plain

この展示会、全部写真撮影OKです。SNSへの

投稿は?と聞くと、係員さんが「皆さん投稿

されています」とのこと。この写真撮影全部

OKの主旨は、一体何なんでしょうか?

要するに、SNS、マスコミに取り上げてもら

い、展示会等の収益を上げる為?

それとも、自分の活動やメッセージを広く伝

えれたらそれでいいのさ!という彼の超寛大

さからなのでしょうか?

でもバンクシーご本人は、この展示会を非公

式と批判されているという噂もあり・・何が

本当かわかりかねます💧ご本人は公共の壁や

塀に落書き(失礼)、いや作品をこっそり描

く顔出しNGの正体不明、謎の人物ですし。

サザビーズで落札した絵にシュレッダーを仕

掛けたり、今回は普通に落札されたり。。

結局は大金持ち・・ですよね?毒舌になりま

した。m(__)m

先に「天才か反逆者か」展示会を見た感想は

天才であり反逆者である。両方と感じます。

バンクシーは活動を含めると、賛否両論ある

かと思います。

 

前置きが長くなりました。入っていきます。

入口です。入ってすぐに大型スクリーンで

バンクシーの活動紹介のイメージ映像。

超ワクワクします✨

f:id:kawaii-handmade:20201022171754j:plain

バンクシーの作業場イメージ。

リアルでご本人が居そうな感じですね。✨

バンクシーの作業場イメージ

バンクシーがコロナ禍で自宅にずっといた時

にトイレに描いたネズミ。(オブジェです)

これは奥様に絶対怒られる(笑)リアルで💧

前に記事で書いてました。( *´艸`)💖

kawaii-handmade.hatenablog.com

 世界中にあるバンクシーの作品。

日本にも、東京や横浜にあるとか。

 

長くなるので、続きは次回書きたいと

思います。m(__)m

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村