ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

念願の粉とイースト菌!なのに発送トラブル💦

皆さん、こんにちは。

関西は晴れていいお天気です✨

でも、

私の心は黒い曇が渦巻いてる感じ。。

朝から宅配の発送トラブルの電話をかけて

いました。ほんとぐったり(苦笑)💧

 

というのは、先週水曜に●mazonに注文した

リスドォル(準強力粉)とイースト菌が発送

中にトラブルに遭い届かず返金もまだです。

配達はヤ●●運輸ですが、外装の袋が破れ、

中の粉が飛び出したとか。(;'∀')

どんな扱いをされたんでしょうか・・。

 

ヤ●●運輸の近所の支店の女性から「ご注文の

品の粉が飛び出し、こちらから返品します。

申し訳ございません💦」とお詫びの連絡を受

けた日の夜、配達の担当から電話があり、

「あの、そちらへ商品は届いてますでしょう

か?」と聞かれました。

「はぁ?おたく、どうなってるの??」

 商品受け取ってないし!そっちで破いたん

でしょ?!楽しみにしてたのに~~!

(ここからモメ、怒り始めました。)

 

結局、ヤ●●運輸側から●mazonに返品処理を

してますが、イースト菌は返金されたのに

なぜかリスドォルはうちに到着済みになって

るではないですか!なんで?!(; ・`д・´)

届いてもない粉の支払いも発生しています。

 

それでまた、

今朝こちらからヤ●●運輸の支店へ電話をし、

あーだ、こーだと、この説明をする。

結局ヤ●●運輸の八王子の●mazon担当者と

電話で話し、やっと説明が伝わりました。

 

どれだけ時間をかけてるんだか。。

不愉快なだけの時間。ほんとムダ。

宅配って便利だけど、トラブルと、とても

面倒なもんですね。

トラブル、慣れてないもので。

 

たかが粉。イースト菌。そんなに怒らなく

てもいいもんなんでしょうか?

でもね、楽しみにしてたんです。

スーパー以外どこへも行かず、家でじっと

家事する毎日。(→ストレス気味だったかも?)

フランスパンは週に2回は必ず焼いてます。

今までスーパーで買った強力粉と中力粉を

半々に混ぜて、同じくスーパーで買った

イースト菌で作ってました。

だけど噂の美味しい粉とイースト菌をどう

しても使いたくなって、注文したのに💦💦

商品の到着に合わせて作る気満々でした。

その気持ちを削がれたというか。

ケチがついたというか。

商品も●mazonのお店も全く悪くないのに。

ヤ●●運輸さん、、信頼していたのに。

今は不信感しかない。

でも、今回はトラブったけど、社員の方は

真摯にお客様第一で働いておられると信じ

たい💦

 ・・いや、

こんなトラブルごときに負けてはいけない!

 

気を取り直し、同じ商品を買い直しました!

念願のリスドォルにイースト菌(赤サフ)✨

準強力粉とイースト菌

トラブった注文の返金処理はまだですが、

再注文した商品は無事届いたので、

今日フランスパンを焼いてみます!

(・・なんだか心配ですが。)

美味しく焼けますように💖

 

ではまた✋゛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村