ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

お菓子が無かったので・・

今朝は二度寝して一日家にいた小鉄んです。

ご飯も家にあるもので作りました。旦那の好

物のとり天を天つゆで。あと玉子丼と簡単に。

お酒が切れていたので残り少ない梅酒で乾杯

しました。(笑)

午後にはお茶とお菓子を食べたりするのです

が、、家に全くお菓子がありませんでした💦

 

で、思い出したのが、ゆかちんさんの記事♪

美味しそうなお餅アレンジでしたね♪✨

www.toyamayama.com

冷凍庫には年を越した餡子がありました。

赤飯を作った余りの小豆→お善哉→お善哉

残りを冷凍してできた餡子。

そろそろ食べてしまわねば!(笑)

ちょうどいいタイミングです♪👍

 

餡子を解凍し、少量の水を加えて煮直す~

f:id:kawaii-handmade:20210124220548j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210124220538j:plain

うんうん、餡子って何度でも再生する?!

お味もそのままですもんね。👍

はい、余ったお餅&餡子であんころ餅。💖

f:id:kawaii-handmade:20210124220609j:plain

悪魔のお餅もしたかったけど、今回は

あんころ餅だけで我慢(笑)

 

胡桃とレーズン入りのフランスパン。

また焼きました。

このパン、滅茶苦茶減りが早いです(笑)

ワインにも合うので。🍷

f:id:kawaii-handmade:20210124220558j:plain

フランスパン生地はtemahimeさんの

レシピです♪うちの定番です!

temahime.hatenablog.com

もう何回作ったかわかりません。(*^-^*)

フランスパンは油を一切使ってないし、

砂糖、塩もほんの少し。。なのになんで

こんなに美味しくて飽きないんでしょう

か?誰か教えてください。(笑)

 

ではまた✋゛

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村