ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

お土産のレーズンパンとバタークッキー4種

お正月に買っていたお菓子が全部無くなり、

昨日クッキーを作った小鉄んです。

 

レシピはCOOKPADでいつも参考にしている

栄養士さんのを拝借♪ バターをたっぷり使った

間違いないおいしさです( *´艸`)💖

カロリー気にしてはダメですYO!(笑)

cookpad.com

私には珍しく、味を4種類作りました。

プレーン、抹茶、ナッツ、紅茶です。

プレーンは側面にグラニュー糖と塩を少し

まぶして塩クッキー風に。

f:id:kawaii-handmade:20210117224439j:plain

出来上がりぃ♪

左の丸い缶のは、実家へのお土産用。

f:id:kawaii-handmade:20210117224449j:plain

右は家用ですが撮影用にお洒落ぽく(笑)

これでもインスタ映え、考えてるんですよ!

(インスタしていません)

 

昨日レーズンパンもホームベーカリーで焼き

ました♪レーズンが足らず少な目ですが。orz

f:id:kawaii-handmade:20210117224500j:plain

一斤を親用半分、家用半分ずつです。

お土産は食パンもクッキーも少しずつで

いいんです。もう沢山食べれないので💦

 

 

今日は母の通院の付き添いの為、旦那の家用

お弁当を朝作りました。

パンやクッキーに比べ手抜き感満載(笑)

ほぼ茶系だし💦レンコンのピリ辛、だし巻

きは好評でしたが。親へも余りを持参(;'∀')

f:id:kawaii-handmade:20210118183103j:plain

病院はいつもより少し空いていました。

皆さん通院は控えておられるようです💦

入口と出口を分けられており、入口では

検温と手の消毒が徹底されていました。

今回経過観察で終えることができ何より

でした✨12月末から母に気になる点が

あったので心配だったんで、ほっとした~

コロナ禍ですが、両親共に昨年より調子が

良く、頑張ってくれてるのが嬉しい!(*´▽`*)

 

帰り道の川で鴨が仲良く泳いでいました💖

水浴び?パシャ💦パシャ💦してました。

なんてのどかな風景なんだ・・

f:id:kawaii-handmade:20210118181600j:plain

いい一日でした。✨(#^.^#)

明日からまた荒れた天気になるようです💦

皆さま、お備えくださいませ。

 

ではまた✋゛

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村