ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

コッペパンを作ってホットドッグ💖

おはようございます!一昨日に続き、昨日も

パンを焼いた小鉄んです。

旦那からコッペパンに何か挟んで食べたいと

リクエストがあり、素直に答えましたよ~!

 (本音:赤サフ試したかったので)

kawaii-handmade.hatenablog.com

コッペパン作りはtemahimeさんが記事にして

おられたのを思い出し・・

temahime.hatenablog.com

 

himapanさんのレシピで作りました

himapan.hatenablog.com

お2人とも、ふわふわの見事なコッペパン

私にもできるか?と少々不安でしたが、、

手ごねで私も挑戦!イーストは赤サフ、

強力粉はカメリヤスぺシャル。

一次発酵は室温で1時間半ほど。

f:id:kawaii-handmade:20201014095034j:plain
f:id:kawaii-handmade:20201014095050j:plain

5つに丸めて形成。。歪だ。。

こういう所に雑さが出ます💦💦

しかし、生地を丸めてる時って幸せ・・

赤サフのお蔭か、ぷくぷく膨らみます♪

f:id:kawaii-handmade:20201014095102j:plain
f:id:kawaii-handmade:20201014095113j:plain

190度で20分。焼けました~💖

ふわんふわん♪

表面が凸凹だけど?(;'∀')

大きさも揃っていませんが(笑)

f:id:kawaii-handmade:20201014095901j:plain

でも。。

ホットドッグになりました!( *´艸`)💖

キャベツは塩・胡椒&カレー味。

ソーセージはボイルしました。

手作りコッペパンでホットドッグ

出来たて最高!✨満足してもらえました👍

次作る時は丁寧に作りたいと思います(笑)

 

ではまた✋゛

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村