ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

緊急事態宣言?揚げ物自粛

前に記事にしましたが、うちでは毎朝体重を測り

グラフに付けるのが日課です。kawaii-handmade.hatenablog.com

そしてこの時の宣言からちょうど1ヶ月経ち、

年始から増えていた体重を元に戻しました!

減量は1kgだけど~エライぞ!ワタシ!

原因はわかりませんが、お酒🍺の量を減らし

からかも。お酒と一緒におつまみや高カロリー

料理を無意識に食べ過ぎていたのかも?

 

しかし旦那は年始から太り続け、ついにグラフ

上限目盛りをオーバーしました…🐽

そして今朝、

旦那から緊急事態宣言が発令されました。

「1ヶ月間揚げ物自粛」

揚げ物できないなんて、メニュー考えるだけでも

キツイし!そもそも自分の運動不足が原因なのに、

なぜ揚げ物無しで減量メニューを1ヶ月もしなく

てはいけないのか??ワケがわかりません。

すごい偏食なので、普段のメニューも困っている

というのに。。は~(溜息)

 

なので今日のメインメニューは、、、

temahimeさんのチャーシューだ!

揚げてないからピッタリです♪👍

temahime.hatenablog.com

レシピはtemahimeさんのブログでご覧を。

レシピ通り下味を付けレンチン。

500Wなので2分程長めにしました。 

f:id:kawaii-handmade:20200603165042j:plain
f:id:kawaii-handmade:20200603165100j:plain

豚肉とゆで卵を煮詰めて・・出来上がり!

f:id:kawaii-handmade:20200603165111j:plain
f:id:kawaii-handmade:20200603165121j:plain

ラーメンにチャーシューをのせました!

豪華でおいし~い\(^o^)/大満足です。f:id:kawaii-handmade:20200603165141j:plain

残ったチャーシュー・ゆで卵はお酒のつまみに♪

普段旦那はそんなにチャーシューを食べないのに

バクバク食べてました。(゚Д゚;) 私の分が~💦

f:id:kawaii-handmade:20200603165132j:plain

他には根菜サラダや焼きナスなど。

ごちそうさまでした。

 

揚げ物を禁止したら痩せれるんですかね??

みなさん教えてください。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村