ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

ロカボクッキー作りました&無限列車編

ロカボに目覚めた小鉄んです!えっと・・・ロカボって一体ナニ?(笑)

 

ロカボって何?

ロカボとは「low-carbohydrate」(低-炭水化物)の略。炭水化物を抑えた低糖質な食事を摂ることのようです。余分な糖質を抑えれば血糖値も下げることができます。

私の理想の減量方法は、糖質、脂質を抑えたバランスの良い食事、そして適度な運動と考えているのですが、お菓子やご飯・パン・麺類が大好きなので糖質制限が一番困難かもしれません(/ω\)💦そんな中、temahimeさんが、ロカボクッキーの作り方を教えてくださいました!( *´艸`)💖いつもありがとうございます!レシピはtemahimeさんのブログをご覧ください。ナッツ類の糖質量も記載してくださっています。

temahime.hatenablog.com

ロカボクッキー作ってみました

早速作ってみました!( *´艸`)💖

ココナッツオイルが無かったので、普通のサラダ油で。(旦那はココナッツオイルが苦手です)ピスタチオの代わりにレーズンを入れました。レーズンを入れたのでラカントは大さじ1に変更。うちのオーブンでは170度で15分焼きました。あ、塩入れるの忘れました!><💦

f:id:kawaii-handmade:20210924200513j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210924200509j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210924200500j:plain

とっても簡単にできました(#^.^#)💖熱を冷ました後は冷凍庫に入れてみましたがしっとりなまま!保存も効くし食べやすいです。👍✨

f:id:kawaii-handmade:20210924200503j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210924200506j:plain

バナナとレーズンのほのかな甘さとナッツの香ばしさ、食感も楽しい!オートミール生地は食べ応えがありますね。(@_@)飲み物と一緒に食べたら1枚でも満足できる!こんなに美味しかったら、ロカボも頑張れそうです!ブロ友さんにいつも助けていただいています。m(__)m 食も楽しみながらダイエットしていけたら最高です!✨(^^♪

いよいよ劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 テレビ放送!

9月25日(土)午後9時からフジテレビで鬼滅の刃 無限列車編がテレビ放送されます!(#^.^#)💖ノーカットです。無限列車編の後の遊郭編は日曜午後11時15分から放送とのことですが、スタート日は明日発表されるそうです!楽しみです( *´艸`)

↓無限列車を見たいけど鬼滅の刃を全くご存知ない・・という方はこちらをご参考にどうぞ✨

kawaii-handmade.hatenablog.com

みんなで無限列車に乗車して一緒に感動を。。✨ではまた✋゛

コメントの返信、遅くなると思います。m(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ