ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

往診のお医者様に感謝

昨日の早朝、母からスマホに電話がありました。

ビクッとしました。親からの早朝・深夜の電話って

良い話は無いですよね。。💦

母が早朝に体に異変があったとの知らせ。実は昨晩

もあったんだとか(具体的表現は避けますm(__)m)

少し前から背中から腰に痛みがあり、歩くのも辛そ

うで、何だろう?と不安だったのですが。。

母には重い心臓の病気やその他色々持病があるので

ちょっとした症状も油断できない体です。救急車で

運ばれ、即入院もよくケース。

今回もそうなるのか?と覚悟していましたが、、

 

母がかかりつけの先生に電話で相談したところ、

先生がすぐに往診してくださいました!

エコー検査やその他の検査をしてくださり、抗生

物質などのお薬も薬局から届けてくださいました。

先生によると、そう心配は無いとのことでした。

母は家にいながら体を診ていただけました。

先生が往診してくださらなかったら、病院へ行き、

長時間待って診察をしてもらわなければならない

ところでした。💦本当に感謝しかありません。

先生の往診のお蔭で私は昨日母を病院に連れて

行かずに済みましたが、母から「明日来て欲しい」

言われました。母はいつも我慢強く、「来ない

でいい」と言うのに、「来て欲しい」という滅多

にない言葉でした。コロナ禍以降、家での自炊に

疲れていたようです。 よく頑張ったと思います。

父に依頼されていた前掛けを大慌てで作ることに

しました。

kawaii-handmade.hatenablog.com

前掛けですが、縦長にしたタオル上部にゴムを付け

首を入れれるだけの簡単なものとの依頼でした。

前掛けに両親のイニシャルを入れました。入れる

必要は無かったのですが、殺風景なので(;'∀')

私の捨てるジーンズ生地で。

f:id:kawaii-handmade:20200602002803j:plain

刺繍糸でステッチ。糸色を変えてお揃いです。

f:id:kawaii-handmade:20200602002536j:plain

完成。イニシャルを付けるのに一番時間が

かかりました(^^;

 

ここからは今日の話。

早朝実家へ行きました。

父の依頼の四つ葉発酵バターと前掛けも渡せるし

ちょうどいいタイミングでした。

バターは朝食に間に合い、父は喜んでパンに塗り

食べていました。

前掛けも朝食時に付けてみたらピッタリ(笑)

早速こぼしてましたが洋服が汚れなくて👍

f:id:kawaii-handmade:20200602160348j:plain

母の代わりにおかず作り~

えんどう豆の玉子とじ、牛肉と生姜の甘辛煮。

豚の生姜焼き、豚汁など。2~3日分。

f:id:kawaii-handmade:20200602161030j:plain
f:id:kawaii-handmade:20200602160400j:plain

f:id:kawaii-handmade:20200602160410j:plain

早朝少し肌寒かったので着ていた私のジャケット。

なんと父が勝手に試着して「これええなぁ!」と

言うではないですか!!(@_@)

f:id:kawaii-handmade:20200602160420j:plain

寒がりの父が今着るのにちょうどいいと言うん

です。なので、、あげました(笑)

誕生日プレゼント何もあげてなかったし。

もう何年も普段着ている安物だけど、本人が

気に入ってるんだからいいよね…(;'∀')

身ぐるみ剥がれたワタシは、帰りはカットソー

1枚で帰りました(笑)

やはり顔を直接見るとお互いホッとします♡

 

帰宅後も食事準備や仕事手伝い。

今日はやりきった一日でした(≧▽≦)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村