ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

お詫びに笑ってください。初のキャラパン

お題「#おうち時間

 

皆さま、こんにちは。もうお昼になってしまいました。

実は昨日の夜から、急にお友達のはてなブログで☆が付けれなくなり、

直し方をネット検索をしていくうちに、「履歴やキャッシュを消す」方法を

見つけましてやってみたところ、色々なサイトの管理パスワードが全部消え

ました(゚Д゚;)! ・・当たり前なんですけど。。

グーグル先生にも見放され、底なし沼のごとく今までパソコンの設定をしても

まだ終わっていません(^^;

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで、皆さんのブログ記事やコメントの

☆を付けたい所に付けれず、違う所に☆を残して帰ってくる始末です。

☆も付けれるブログと付けれないブログがあり、もう何が何だか。。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。。m(__)m

 

話は変わり、スーパーではホットケーキミックスに続き、強力粉が売り切れで

もうビックリ!お家パンを焼く方が増えたからだとか。

でもそれはいいことかも・・と感じます。パンのふわふわ生地を捏ねたり、

焼きたてのいい香りはこの上なく幸せになりますものね♪(≧▽≦)

 

昨日またパンを焼きました。この前作ったバターロール生地が美味しかったので、

同じ生地レシピで色々と。

f:id:kawaii-handmade:20200427120021j:plain

生地は前に作った時よりしっとりときめ細やかで、私の出来で一番でした!

きっと2次発酵の時間と温度の差なんでしょうね。

f:id:kawaii-handmade:20200427115956j:plain

それと・・キャラパンに初挑戦しました(;'∀') 

チョコペンも無く、無謀にも爪楊枝で絵を描くガサツさです。

すみっコぐらしのつもりですが・・わかります? 下手すぎ(;・∀・)

f:id:kawaii-handmade:20200427120008j:plain

☆付けれず、また大量の☆を残したかもしれない読者になってくださった皆さま、

お詫びに笑ってやってください!初めてこのブログを見てくださった皆さまも、

クスっとでも笑ってもらえたら嬉しいです。^^

でも顔を描くと、なんとなくかわいく感じる・・親バカというものでしょうか。

キャラパン、ちょっとクセになりそうです。何回も作れば上手になるでしょうか?

絵の才能も必要・・?? めげずに今度はチョコペンでかわいく描くぞっ!

皆さまも楽しいおうち時間を♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村