ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

鶏ハム作ってみました♪

はてなスターが気まぐれに付いたり付かなかったりして

まだ遊ばれている小鉄んです。

昨日ブログを始めて初ブクマをいただきました!(≧▽≦)

この感激を忘れることなく、さらに皆さまのお役に立つ(?)

記事を書いていけるのか不安ですが、できるだけ頑張り

ますので、これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

 

はてなブログを始めてから、クッ〇パッドを開く時間が

減りました。皆さんのブログに美味しそうなお料理が沢山

あるので(≧▽≦)

昨日はなちちてさんの鶏ハムを作りました。

kuma0720.hatenablog.com

昨日スーパーへ買い出しに行った時、コレ作ろうと鶏むね肉を買って

きました(爆)鶏むね肉って高たんぱくでお財布にも優しい✨

今回使ったお肉は特売品でなんと150円しませんでした!💰

 

なちちてさんの説明どおりしたところ、フライパン一つで簡単に

短時間で焼けました。

出来上がってから約1時間しか寝かせませんでしたが、肉汁が

出てパサつかずしっとり仕上がりました♪

 

分厚いむね肉ですが、中まで完全に火が通ってました。

ちょっと焦がしてしまいましたが(;'∀')

f:id:kawaii-handmade:20200428085614j:plain

出来上がり。ドサっとお皿に盛りつけたと言うより置いただけ???

ワタシってホント雑な女・・(~_~;)

f:id:kawaii-handmade:20200428085603j:plain

でもお味は抜群でした!塩と砂糖をすりこむだけでこれだけ旨味出る事に

驚き(°▽°)!半分食べた後、味変し旦那はワサビ、私はからし醤油を少し付けて

いただきました。ごちそうさま♪

鶏むね肉まだあるので、今日のなちちてさんのメニューも後日作ろうと思って

ます。

次にスーパーへ買い出しに行った時はリンゴを買ってくる予定です。

そのリンゴは・・何に使うかは秘密♪( *´艸`)リンゴのも作ったらUPします。

旦那がすごい偏食で同じぽい食事が続き、毎日のメニューが悩みの私には

ほんと助かります!

ではそろそろお昼の準備を・・ではまた(^^)/

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村