ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

キャロットパン&ザ・大阪

昨夜、temahimeさんのブログで見たキャロット

パンを焼いてみました!

 

実は、

前の記事のtemahimeさんの時短パンもラム

レーズンを入りで半分の量で焼いていました。

うちは500wのレンジなのでレンチン、焼き時間

を変えて作りました。ちょっと生地が詰まって

しまいましたが、しっとり美味しかったです!

f:id:kawaii-handmade:20200525215419j:plain

 

そして昨日はキャロットパン♪

キャロットパンのレシピはこちらで。

temahime.hatenablog.comお

 オレンジジュースはウェルチのマンゴージュース

を使用。オレンジ・リンゴも含んでいるし、甘め

でお気に入りです。人参はレンチン&煮ました。

f:id:kawaii-handmade:20200529221910j:plain
f:id:kawaii-handmade:20200529221923j:plain

撹拌機を出すのが面倒だったので、人参は包丁で

切り刻み(;'∀')、、雑さが出ています。

レンチンで一次発酵。レンチンは20秒ずつ。

ぶどうパンの時よりもいい感じがする。。

にんじんの彩りもかわいいし~

f:id:kawaii-handmade:20200529221933j:plain
f:id:kawaii-handmade:20200529221944j:plain

焼きは210度で15分、190度で3分追加しました。

うちのオーブンではこれぐらいしないとダメな

ようです💦

f:id:kawaii-handmade:20200529221956j:plain

モチモチしてほのかに甘くて美味しいです!お味に

人参ぽさは無いので人参苦手な旦那も食べそう?

(旦那に食べさせる気はありませんが(笑))

昨晩に出来立てを2つ、今朝も1つ食べてしまい

ました(≧▽≦) temahimeさんのレシピと丁寧な

説明にはいつも感謝です。

材料の配分が絶妙です!👍

さすガっス(CMみたい?)失礼しました。

 

最後におまけを。

今朝、仕事で旦那と大阪市内を周ってきました。

かなり早朝で、心斎橋で帰宅中のホストのお兄

さん方と、なぜか中国・韓国系の若者が少しいる

くらい。それ以外は人はまばらでした。

 

まずはミナミ(難波方面)。心斎橋です。

ひっかけ橋とも呼ばれる「戎橋」(えびすばし)

つい数ヶ月前までは、グリコの看板の前で沢山の

外国人観光客がグリコポーズをして写真を撮って

ましたっけ。。

f:id:kawaii-handmade:20200530091011j:plain

↓「ミナミの帝王」でよく使われるシーン?

f:id:kawaii-handmade:20200530091001j:plain

日本橋でんでんタウンも走ってきました~

f:id:kawaii-handmade:20200530090941j:plain

天王寺通天閣です!このごちゃごちゃさ、、

まさにじゃりン子チエの世界ですね~

f:id:kawaii-handmade:20200530091031j:plain

そうそう、私の「小鉄ん」という名前、

チエちゃんの家のドラ猫「小鉄」が由来なんです。

野良猫なんだけど寡黙で強くて。キャラが好き♪

f:id:kawaii-handmade:20200530091021j:plain

ここら辺は怪しいおっちゃんが多いです(;'∀')

キタ(梅田方面)は寄りませんでした。

 

帰りに100円ローソンで自分へのご褒美に

グリコの看板を見た後のせい?選んだのは

なぜか森永ミルクキャラメルケーキ(笑)

f:id:kawaii-handmade:20200530094806j:plain
f:id:kawaii-handmade:20200530093834j:plain

キャラメル味の甘いクリームとふわふわの

スポンジがぁ~💖これで100円?!( *´艸`)

 

では皆さま、良い一日を♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村