ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

超簡単ワインおつまみと噂の料理(追記・リンクあり)・鬼滅貧乏とボーナス運用

今週のお題「下書き供養」

今週のお題、下書き供養。まさに私の為にあるようなお題!とっ散らかった下書きの話題をまとめて放出したいと思います。m(__)m★追記・更新した箇所は赤字にしてあります。何度も更新してすみませんm(__)m

超簡単ワインのおつまみと噂の料理

まずは料理と言えない)超簡単なワインのおつまみから。

種無しのデーツにクリームチーズとローストした胡桃を挟むだけ!購入したデーツの袋裏面に書いてあったので試してみました。

果実&ナッツ&クリチー!ワインにピッタリです♪( *´艸`)💕デーツって栄養価が高く、美容にもいいんですよね。✨

ブックマークしてくださったペンギン侍 (id:ysnyn658) さんからデーツ(ナツメヤシの実)ってどんな味?との質問があったので追記しておきます。

とても甘く、ねっとりとした食感で熟した干し柿と似た感じのお味です。パンやスイーツ作りなんかにも合うと思います。(*^-^*)

f:id:kawaii-handmade:20210413170909j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210413170919j:plain

なんだかお洒落だし✨前菜を作る時間が無い時にどうでしょう?f:id:kawaii-handmade:20210413164508j:plain

次もワインのおつまみ。グリルで焼いただけの野菜。

これは以前に「家事ヤロウ」でやっていたもの。私はプチトマトとズッキーニ。オリーブオイルを数滴垂らし、岩塩、黒胡椒を少々振りかけてグリルで7分程焼くだけ。(私は両面グリルで8分。少し焼き過ぎました💦)ワインと合わせるお料理って高カロリーになりがちなので、ヘルシーなメニューを探していました。シンプルな味付けなのに野菜本来の味が美味しい♪(#^.^#)💖アスパラやかぼちゃも試したいと思います。

f:id:kawaii-handmade:20210413164458j:plain

そして、やっと作った噂のレタス入り春巻き!でも実は違うかったんです(笑)

白魔女 (id:whitewitch)さんの「レタスは肉巻きにすると、アスパラガスっぽい香りがする」説 なんと本記事は2017年1月31日だったんですね!白魔女さん、本説の記事を探していただき、ありがとうございました。m(__)m

whitewitch.hatenadiary.com

本家の説はアスパラの肉巻きでした(笑)いつの間にか、ブロ友さん達の間で「レタス入り春巻きはアスパラっぽい味がする?」になっていました。面白いっ♪( *´艸`)💖レタスと油を組み合わせるとアスパラっぽい香りや味がするってことかな?

白魔女さんより、レタスは刻んで少し塩を振ってしんなりさせると、巻きやすいとアドバイスをいただきました

レタス・チーズ入り、鶏むね肉・大葉・梅肉入り2種類の春巻き。レタスは短冊状に切り、多めの油で焼きました。

f:id:kawaii-handmade:20210413164336j:plain

レタス&チーズなのに不思議!アスパラっぽい香りとお味がする!(#^.^#)レタスの触感が良くて美味しかったです💖

temahime(id:temahime)さんも!

震災を語り継ぎ、再認識すること&鶏ハムをポン酢と柚子胡椒で - temahime’s blog

うら (id:ura-sima)さんも!

レタスとアスパラの春巻き、食べて検証しよう - 八つの風を受けて

きなこ (id:mkm_my)さんも!

今日のお弁当🍱2021・51 - 還暦になってブログ始めてみました🔰

りんご (id:tontun)さんも作っておられました!

素敵な女性との約束を違う、そんな人間にはなりたくないものです - 料理好き人間が書くブログ

                           

白魔女さんの「わさび菜を肉巻きにすると、ナッツのような香りがする」説も今度検証してみたいです!

鬼滅貧乏とボーナス運用

ますます過熱する鬼滅愛。ネットや街に溢れる鬼滅グッズに悶々とする日々。ダイドーの鬼滅缶。全てはここから始まりました。

kawaii-handmade.hatenablog.com

鬼滅缶はまだ押し入れの中です。うちは年々持たない暮らしを心がけています。鬼滅といえどもグッズでごちゃつかせたくない💦展示スペースも無いし。なので消耗品と食品だけは自分に購入を許すことにしました。

100均(キャン★ドゥ)のポケットティッシュは防災用品のバッグの中に、スコッティの鬼滅ティッシュは予備ティッシュとして保管。結局使ってないけど・・(;^_^A

f:id:kawaii-handmade:20210413164400j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210413164415j:plain

柱集合、素敵っ♪( *´艸`)💕

f:id:kawaii-handmade:20210413165922j:plain

丸美屋の鬼滅のレトルトカレー。甘口なんて、食べたことないのに購入。(;'∀')

レトルトの袋に炭治郎君が!捨てれない~💦シールは禰豆子ちゃんでした。

f:id:kawaii-handmade:20210405110539j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210405110528j:plain

同じく丸美屋のふりかけ。裏側は柱集合💖

f:id:kawaii-handmade:20210405111201j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210405111322j:plain

玉子、鮭、おかか、小魚味があり、お弁当なんかにいいミニサイズ。なんと一つ一つ、表と裏も絵が違うんです!

f:id:kawaii-handmade:20210405111226j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210405111241j:plain

推しの炎、風、水柱。カッケー♪💖( *´艸`)

f:id:kawaii-handmade:20210405111252j:plain

シールはまた禰豆子ちゃんでした(;^_^Aダブリすぎ💦orz

f:id:kawaii-handmade:20210405111213j:plain

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のブルーレイ・DVDが6月16日に発売されます!アンフォータブルで先行予約しました。光る 心を燃やせアクリルスタンド、複製原画セットなど特典付き✨ブルーレイだけは特別!到着が待ち遠しいです。そして、煉獄さんはもうすぐ400億円の男になられるはずです。👍
ufotablewebshop.shop-pro.jp

グッズ、なんだかんだと買ってる💦💦。鬼滅貧乏になりそうなので、買い物には極力PayPayを使用しようと思います。なぜなら「ボーナス運用」ができるから。PayPayで付与されたボーナスをさらに運用で増やすことができます。試しにやってみたら、なんと5日間で1708円に対し42円も増えました!👛運用利益は2.46%。これってすごくないですか?いつでも引き出すことができるし。いつも増える訳ではないようですが。チャレンジコース(ハイリスク・ハイリターン)とスタンダードコースがあります。どちらもアメリカの複数企業に投資し運用されているようです。いわばPayPayの投信ですね。私はボーナスが付与される毎に運用に自動的に回すように設定しています。もう300万人も利用されているんだ。。皆さんご存知でしたか?(@_@)

f:id:kawaii-handmade:20210413164345j:plain

私は自分のお小遣いは株やFXで稼いでいます。それでも思うように増えていかないもの。そんな中でPayPayのボーナス運用はすごいと感じます。👍使ったお金の数%が還元され、さらに運用で増えるなんて素晴らしい~!利益の増減は毎日確認できるので、まだ少額ですが増える楽しみもあります。(#^.^#)

最後に・・

年内に遊郭編がTVアニメ化決定しました!男前の音柱(宇髄天元)が派手に登場予定✨放送は夏?秋かな?こちらも待ち遠しいです。( *´艸`)💖

kimetsu.com

Twitterも開始から1年が経過しました。イラスト描きました。(/ω\)

ずっと放置していたTwitterですが、今年になりフォロワーさんと繋がりを持ちたいと思うようになりました。イラストや他愛ないこともつぶやいていけたらと思います。こちらもフォローいただければ嬉しいです。(#^.^#)

よろしくお願いいたします。ではまた✋゛

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ