ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

ミラクルな日

先週水曜に父の付き添いで病院に行った小鉄

んです。旦那には大雑把な置き弁当。💦

唐揚げで誤魔化す。。ごめんなさいm(__)m

f:id:kawaii-handmade:20210227075504j:plain 

今日のブログ記事、長くなります。m(__)m

〜ここから先、病気の不快な内容もございます。ショート

カットされる方は記事一番下までお進みください。〜

父のことを心配してくださった方も沢山おられるので

ご報告にかえたいと思います。

父は先日吐血し、入院しました。幸い順調に

回復し退院しましたが、その時に撮ったCTで

肺に影が見つかりました。救急で入った病院

に呼吸器内科が無かった為、紹介状を書いて

いただき今回の病院にて診察となりました。

予約していても3時間以上待ちました💦

肺の影は2センチほど。父は半年に1度は

最寄りの病院でレントゲンを撮っており問題

無かったはずなのに、、です。

父は今年90歳になるので、もし肺がんだと

しても手術はもういい、と言ってました。

(父は前に胃がんの手術をしています。)

肺がんは検査だけでも相当痛いらしいです。

そこへ手術、抗がん剤治療が続くとなれば、

父は「耐えられない」と言っていました。

凹む父に、私は「まだ肺がんと決まったわけ

ではないし悩むのは後にしよう」と父に言い

他愛ない普段の会話をしました。

 

あまりに長い待ち時間・・

自販機コーナーへ飲み物を買いに行きました。

そこで、、

見てはいけないものを見てしまいました。💦

kawaii-handmade.hatenablog.com

ダイドーの鬼滅缶があるではないですか!

封印したのに💦 でも、ココで買ったら、

どなたが出るんだろう?という気持ちが抑え

られません。💦

自販機コーナーには私一人しかいません。

 

・・ダブっても、いいよね?(;'∀')

病院内で鬼滅缶を見つけたんだもの・・

そして意を決して、130円投入!

(近所では100円でした)

 ・・ガチャ・・

取り出し口に見えた缶は・・金ピカ

 これは、、ひょっとして、、

もしや、よもや、、!!!!!🔥

煉獄さ~~ん!!!

(煉獄杏寿郎:鬼滅の刃の炎柱)

鬼滅缶 煉獄さん

(指が荒れててお恥ずかしい(/ω\))

缶が眩しい無言で一人ガッツポーズ!!

「やりました!やりましたっ!!!」

「ありがとう!ありがとうっ!」

声を出して叫びたかったです💖💖💖

私を励ましてくださったんですね。。(涙)

やっぱり煉獄さんですっ!

心に炎を灯し、前だけを見て歩きますっ!

今日の為に今までお出ましにならなかったの

ですか? (/ω\)💦 (→妄想です)

そこで、はっ!と我に帰る。(@_@)

皆さんが病や怪我の為に訪れる病院内で、

な、なんと不謹慎な!!

おもむろに缶コーヒーを一気飲みしトイレへ

行って缶内を綺麗に水洗い。バッグへ煉獄さ

んをしまいこみ、何事もなかったかのように

微笑む顔を元に戻し(-_-)、父の待つ待合室へ

戻りました。

 

煉獄さんと出会えた興奮から覚める頃、父の

順番が回ってきました。院長先生が前の病院

のCT画像を見てくださり、言われるには、

「どうも肺がんじゃない気がします。がん細

胞だと腫瘍なのでもっと丸く・・(以下略)

影の形が違うとの見解。

(心の声:・・じゃあ何?違う病気?もっと

軽く済むの?期待していいの?善逸状態

再度CTを撮り、また待ちました。

そして父の名前を先生に呼ばれ診察室へ。。

緊張の瞬間です。

先生が先程撮ったCT映像を見せてくださり

言われるには・・

「ん~・・どうもねぇ、、、」

「影が無くなっています。」

!!!

先日吐血した際に恐らく肺にその血が誤って

入ったのでは? とのことでした。

血は吸収されて消えていったのでしょうと。

ほんの薄~く一部影っぽいものが残りますが

そのうち消えるでしょうと。

もちろん薬も再診も必要ありません。

先生に「おめでとうございます。」と笑顔で

言っていただきました。最高の結果です。

父は耳が遠いので、こんな嬉しい言葉にも

きょとんとしています。私は父の耳元で、

「お父さん!影無くなってるって!」「問題

ないって!もう病院に来ないでいいって!」

と大きな声で言いました。

嬉しさに小躍り状態で、先生に何度「ありが

とう」を言ったかわからなくなりました。

その後は「よかった」の連呼となりました。

疲れも吹っ飛ぶとは、まさにこのことです。

皆さまには父のみならず、私の体調までお気

いいただき、ご心配をおかけしました。

また、励ましいただき、本当にありがとう

ございました!m(__)m

 

検査結果を聞いたこの日2月24日(水)は

父の体が問題なし、鬼滅缶の煉獄さんGet、

胡蝶しのぶさん(蟲柱)のお誕生日と、

まさにミラクルな日になりました。

(しのぶさん、何も祝えなくてごめんなさい!💦)

 

大好きな水柱・炎柱・風柱が揃ったので

f:id:kawaii-handmade:20210227084559j:plain

鬼滅缶、これにて購入終了いたします。

f:id:kawaii-handmade:20210227084550j:plain

今日で2月も終わり。明日から3月ですね!🌸

明日1日から スコッティのフラワーボックス

(5組セットのティッシュ)で鬼滅の刃限定

デザインが発売されます!通販サイトの予約

ではもう完売だとか💦近所のスーパーまで

出回るのかな?探してしまいそうです(笑)

 

 ではまた✋゛

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村