ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

秋料理&週末は鬼滅の刃♪

年中食欲旺盛な小鉄んです。少し涼しくなり食べるものも様変わり。✨美味しかったものを羅列したいと思います!「秋料理」と書きましたが旬の食物はまだこれから食べるところですm(__)m

胡桃パン&バケット

うちは週1~2回程ワインとパン・パスタメインの食事です。パンはこちらのお二方のレシピを交代で作っている状態(笑)

うらさんの胡桃パン

ura-sima.hatenablog.com

うらさんのレシピどおり強力粉160g薄力粉40gで胡桃と葡萄をこれでもか!というほど大量に入れました(笑)外はパリっと中はふわっと柔らかくて美味しいぃ♪このパンだけでワインが1本イケる勢いでした♪( *´艸`)💖もう2度焼きました♪

f:id:kawaii-handmade:20210911090045j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210911090042j:plain

temahimeさんのバケット

temahime.hatenablog.com

週1は焼いてます(笑)ワインのお供にはチーズや色んなものをのせて♪最近では、アボカド&エビのサラダやほうれん草&ベーコンのオムレツをのせたら美味しかったです(#^.^#)💖

f:id:kawaii-handmade:20210911090017j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210911090010j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210911090013j:plain

手作りの全粒粉入りパンがブロ友さんの間で流行っています。temahimeさんが小麦粉の話から全粒粉入りフランスパンの作り方まで詳しく説明してくださっているのでご紹介しておきます。私も近々作ってみたいと思います!

全粒粉入りのフランスパンと小麦粉の話 - temahime’s blog

ちょい足し料理

ほぼインスタントに近いですが💦ニップンのパエリアの素でパエリアを作ってみました♪実はパエリアって初めてだったんです。旦那があまり好きでないので(;'∀')美味しかったですが、旦那は年に1度ぐらいでいいらしいです。。残念っ!><

お刺身の中トロを買ってきて、すし飯だけ自分で握り上にのせました。これもtemahimeさんのマネです(;^_^A 中トロ握りが家で心置きなく食べれるって素敵!💖

f:id:kawaii-handmade:20210911090052j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210911090049j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210911090039j:plain

温かい料理

ピリ辛焼きそばはまたまたtemahimeさんのレシピから。関西人ですがソース味のよりこのピリ辛焼きそばの方が好きです!シンプルな味付けでこの美味しさはすごい!超お薦めです♪けんちんうどんは私の手作り(笑)冷蔵庫の余った野菜&鶏肉のあんかけです。体が温まってお腹も膨れますよ~♪具材は蓮根、人参、牛蒡、ネギ、鶏肉、竹輪などです。うどん出汁に野菜その他具材を入れて煮込み、最後に片栗粉であんかけにするだけです。

f:id:kawaii-handmade:20210911090034j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210911090027j:plain

鍋物もう食べてます!おでんの残り、すき焼きの食べかけたの(笑)食事に夢中で撮り忘れました(笑)

f:id:kawaii-handmade:20210911090056j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210911090059j:plain

ヤマザキパンスイーツ

スーパーでお手軽に手に入るヤマザキスイーツ。お値段以上です!

クリームたっぷり生どら焼きにはリンゴがいっぱい♪

f:id:kawaii-handmade:20210911090105j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210911090102j:plain

今流行りのマリトッツオ。生クリームにはオレンジピール入り。

f:id:kawaii-handmade:20210911090007j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210911090003j:plain

どちらも美味しいです( *´艸`)💖(カロリーは高いです)

鬼滅の刃ダイジェスト版テレビ放送

今日、明日の午後7時から鬼滅の刃の録画予約をしました。昨日もめざましテレビで炭治郎君とめざましじゃんけんや鬼滅のCMが流れていて、テンションアゲアゲ♪( *´艸`)テレビ放送のスケジュールはこちらをどうぞ♪

kawaii-handmade.hatenablog.com

遊郭編ですが、フジテレビ系では毎週日曜日の午後11時15分から放送に決定したようです。ただ、いつから放送かはまだ不明の様子。10月スタートに向けて必死で制作中でしょうか?

鬼滅ラヂヲ

10月9日よりニッポン放送にて毎週土曜15時~15時30分、レギュラー放送される予定らしいです。パーソナリティは花江夏樹(竈門炭治郎役)と下野紘(我妻善逸役)のお二人。「鬼滅ラヂヲ」って2019~2020年にかけても放送されていたらしいですね。その当時はファンでなかったので知りませんでしたが、10月からはぜひ聞いてみたいと思います( *´艸`)💖

ブログ模様替え

善逸くんのお誕生日のイラスト、やっと色塗りしました💦ヘッダにも登場してもらっています♪人間と鬼が仲良くお誕生日を祝う・・あり得ないですが願いを込めて♪鬼の方がうまく描けている気がするのはワタシだけでしょうか(;^_^Aブログのヘッダも無限列車風に模様替えしてみました。

f:id:kawaii-handmade:20210910173954j:plain

f:id:kawaii-handmade:20210903231129j:plain

似てない炭治郎と煉獄さんをかなり手直し。自己満足の世界です💦最近ずっと鬼滅で締めくくってしまいます。鬼滅、苦手な方はごめんなさい!m(__)m 私は嫌いになっても、鬼滅は嫌いにならないでくださいっ!><;

ではまた✋゛

にほんブログ村 にほんブログ村へ