ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

自分への褒美が過ぎる

今週のお題「一気読みした漫画」

今日から7月!皆さん、ご無沙汰しておりました。先週父が退院しました。父の入院の際には優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございました。ご心配をおかけいたしました。m(__)m 父の入院中、後を追うように母も父と同病院へ入院し、2週間で2回救急車に乗車(;^_^A両親の同時入院は初めてで、色々考えさせられました。この話はまた後日に書ければと思います。

さて、両親の世話&仕事のピークが落ち着いたら、たちまち腑抜けになりました(笑)寝ては食べ、お酒を飲み、体重も元通り(;^_^A自分へのご褒美にまみれました。💖

ご褒美の一部を披露します。✨(撮り忘れ多し💦)

 

まずは~。。無限列車のブルーレイ!やっと見ることができました(´;ω;`)ウゥゥ

映画は1回しか見れませんでしたが、これからはお家で何回でも乗車できる!

既に2回見て「煉獄さぁ・・ん!」とひとり嗚咽(笑)

音楽のサントラ版や声優さん達のインタビューのブルーレイも特典で付いてます。開封した時の感動・・あぁ。。煉獄さんと炭治郎くんが溢れてくる・・

f:id:kawaii-handmade:20210628173752j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210628173748j:plain

煉獄さんのスタンドや数々のグッズ。どれも素敵でずっと眺めていられる。

「鬼殺隊報」の冊子はずっと持ち歩き、実家で寝る前に繰り返し読んでいました。各キャラクターのカットが鮮明に掲載されていたり、裏話が満載。✨無限列車の制作に1年を費やしたらしいです。列車の車内が特に大変だったとか。

f:id:kawaii-handmade:20210628173744j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210628173740j:plain

実家と自宅の行き来の途中にあったローソンで鬼滅グッズの購入を自分に許していました(笑)ちょうど鬼滅キャンペーンをやってたので素通りできなくて💦

小さなクリアファイルはキャンペーンでもらったもの♪💖

f:id:kawaii-handmade:20210628173735j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210628173756j:plain

禰豆子ちゃんのチョコバーにぷっちょぷっちょのおまけのシールがいい!!煉獄さんに義勇様ぁ~♪( *´艸`)💖る、れ、、後はまだ見てないんだなぁ。しかし何に使う?

f:id:kawaii-handmade:20210628173759j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210628173804j:plain

MOREは鬼滅のノートブックが付録付き💖 表紙の煉獄さん&炭治郎くんが素敵✨

雑誌の記事はまだパラパラ見ただけ💦ノートは128ページあります♪

f:id:kawaii-handmade:20210628173550j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210628173614j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210628173602j:plain

中のページには煉獄さん、義勇様、伊之助、善逸くん、(画像にありまませんが)炭治郎と禰豆子ちゃんも印刷されていました!柱は煉獄さん、義勇様、胡蝶しのぶさんだけなのがちょっと残念💦風柱のページも欲しかったなぁ。(/ω\)

f:id:kawaii-handmade:20210628173731j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210628173727j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210628173722j:plain

漫画本を23巻だけ買ってしまいました。前から見たかった「極主夫道」、「呪術廻戦」を電子書籍で購入。どちらも面白いぃ♪💖鬼滅の刃が一番好きですが「極主夫道」、「呪術廻戦」も今後の記事に登場すると思います)

f:id:kawaii-handmade:20210628173907j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210628173928j:plain

「極主夫道」、「呪術廻戦」、どちらも読みだしたら止まらない~~!!「呪術廻戦」はAmazonプライムでアニメも見てしまいました。猗窩座と宿儺(すくな)の体の模様が似ている♪( *´艸`)ムフ💖「極主夫道」は元極道の主婦目線が楽しすぎっ!*1

ブログの更新が遅れたのは、ご褒美の世界にいたからです。ごめんなさいっm(__)m💦

 

ブログ休止中、スーパー、コンビニでお手軽スイーツをちょこちょこ買い食い、料理はいつもの倍していましたが全く撮りませんでした💦後で後悔(笑)気持ちの余裕が無かったせいでしょうか。

今週になり、前から作りたかったtemahimeさんのピリ辛焼きそばを作ってみました。

temahime.hatenablog.com

temahimeさんんのレシピだから間違いないだろうと思いつつも、このレシピは当家には冒険でした。結果は・・うまい!うまい!うまい!具無しですよ?なんで~?(笑)

麺の味付けはオイスターソースのみ。白ネギは辣油に浸しただけなのに?!オイスターソースの加減がわからず麺が少し薄味になりましたが、私はちょうど良かった。過去に作った焼きそばの中で一番美味しいと感じました。旦那はもう少し濃い目が良かったようです。って、、旦那、牡蠣は嫌いなんですが。オイスターソースだけで味付けしてるんだけど食べてる???(@_@)アンビリーバブル!(オイスターソースはいつもはバレないようにほんの少し入れる程度です) 久しぶりに撮ったので画像の角度が変(笑)

f:id:kawaii-handmade:20210701213133j:plain

粕漬けにハマっています。鮭は前からたまに漬けていましたが、チーズも漬けてみたらワインのおつまみに抜群で( *´艸`)💖夜遅くにケーブルTVで「カリオストロの城」を見ながら家飲みした時のおつまみ。粕漬けチーズのお陰でワインの量が増えました(笑)

f:id:kawaii-handmade:20210701230752j:plain

趣味や食事を楽しめる余裕っていい・・💖 ではまた✋゛

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

*1:´∀`