ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

鬼滅の刃 冨岡義勇の刺繍をしたら下手すぎてえらいことに(;'∀')

おはようございます!今日もいいお天気です♪

今日はマイブームの話。。そうです。

鬼滅の刃。もうどっぷりです。

映画劇場版、見に行きたい~~><;炎柱の

煉獄さん、爽やかで大好き!ん~でも、一番

好きなのは、冨岡義勇様かな?( *´艸`)💖

あの静かな雰囲気と、不器用で一人孤独ぽい

ところがクールでいいわぁ~✨

ということで、冨岡義勇様を刺繍にしてみま

した。枕カバーにワンポイントで付けるつも

りで。って、子供?私って一体何歳?(;'∀') 

 

枕に冨岡義勇様が付いてたらいいな💖と

軽い楽しい気持ちで始めたんですが、、

えらいことになってきたんです。。💦💦

 

冨岡義勇とはこんな方です。

主人公の炭治郎を鬼殺隊へ導いた剣士

階級:鬼殺隊の最高位「柱」

   水の呼吸を使う水柱 

誕生日:2月8日 私も同じ水瓶座( *´艸`)

21歳らしいです。✨

f:id:kawaii-handmade:20201027084605j:plain


刺繍のイメージはこんな感じ。

原作は細面のイケメンですが、かわいい

感じに仕上げようと考えておりました。

下書き自体も下手ですが(;'∀')

f:id:kawaii-handmade:20201027083936j:plain

刺繍するのは古びたバスタオル(恥)

枕カバーですから。。💧

鉛筆で雑に直接書き込む。

f:id:kawaii-handmade:20201027084006j:plain

ま、ここまでは、いいんですが。。

 

~ここからは遠慮せず笑っていただいて

 結構です~

 

刺繍って、どんな順番でするのかな・・

まずは外枠からかな?

チクチク・・

下書き、見えないんですけど💧

どうしよう・・

チクチク・・

え゛?こんなんだった??(;'∀')
f:id:kawaii-handmade:20201027084552j:plain

 ・・・イエス!高〇クリニック!の

院長みたいになった??なんだこれ?

・・で、笑ってる?ホスト系?

f:id:kawaii-handmade:20201027083947j:plain

いや、、キリっとした顔にしよう。

f:id:kawaii-handmade:20201027083911j:plain

目の玉、入れてみた。

けど・・なんか違う💦

f:id:kawaii-handmade:20201027083834j:plain

髪、刺繍してみる。。ん~~・・

髪型だいぶ違うよね。。💦

でこ広っ!💧 もはや違う人

f:id:kawaii-handmade:20201027083820j:plain

めげずに隊服に色を塗るも・・

f:id:kawaii-handmade:20201027083802j:plain

肩、首の位置もおかしい!><;

肩の位置を修正しながら、半半羽織、

いや、羽織の色も塗る・・

ちなみにこの羽織、姉の蔦子さんと

錆兎※(さびと)の形見の着物から

できているらしい。

※錆兎について語り出したら長くなるので

 割愛しますm(__)m

f:id:kawaii-handmade:20201027083750j:plain

肩の位置は修正した。顔や輪郭も

修正しているうちに老けてきた?

何歳?ヤバい・・><;


次は首を修正!

f:id:kawaii-handmade:20201027083652j:plain

前髪増やして顔の輪郭、

老けた表情も修正・・

もはや整形(爆)

f:id:kawaii-handmade:20201027083640j:plain

ちょっと近づいてきた?!(;'∀')

ふぅ~~・・(-.-)

すっごい肩凝りました(笑)

今日はここまで。

 

Before→After

f:id:kawaii-handmade:20201027083947j:plain
f:id:kawaii-handmade:20201027083640j:plain

枕カバーのワンポイントのつもりが、、💧

・・・終わらない。

ちゃんと枕カバー完成するのかな?💦

下書き、下絵って大切ですね。。

刺繍も勉強しなくては(;'∀')

 →続きはこちらで。

kawaii-handmade.hatenablog.com

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 節約ハンドメイドへ
にほんブログ村