ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

鬼滅の刺繍、もはやワッペン💦

今週ずっと刺繍をしている小鉄んです。

鬼滅の刃の冨岡義勇様の刺繍を始め、完全に

沼に落ちました。(-_-;)

kawaii-handmade.hatenablog.com

でも皆さんには笑って楽しんでいただけた

ようで、良かったです!(*ノωノ)

今日も自分の世界にどっぷりの私ですが、

お許しください。m(__)m 

 

では続きを・・羽織の残りを刺繍・・

冨岡義勇様の羽織は特徴あるんですよね💖

半分ずつ色、柄が違います。

f:id:kawaii-handmade:20201029102149j:plain

えんじ色が鬼に殺されて亡くなったお姉様

の羽織、もう片方は同時期に鬼殺隊の入隊

試験を受けた錆兎(さびと)の羽織。

錆兎は入隊試験で鬼と戦い負けて死んでし

まい形見なんです。

その2人から受け継いだ羽織。

 

チクチク・・・ん~~・・

羽織だけで義勇様に見えてくる!(喜)

f:id:kawaii-handmade:20201029102125j:plain

髪に艶も入れてみた。。灰色の刺繍糸が

無かったので縫い糸で(笑)・・いや、

今は髪をいじらずに先に進もう(;'∀')

ん~それと・・目が死んでる?白目が

肌色になってるし!もぅ気になる💦

 

隊服のボタンを付け羽織の模様を入れ

白目を作ると・・

おおっ!義勇様なりぃ!✨

(自分の世界)(≧▽≦)

f:id:kawaii-handmade:20201029102101j:plain

あぁ・・でも、、

どうしても口と眉が気に入らない💦

思い切って口を消し、眉も修正することに。

٩( ''ω'' )و 整形につぐ、整形・・

整形って一度やったら病みつきになる?

(私は整形の経験はありませんm(__)m)

f:id:kawaii-handmade:20201029102116j:plain
f:id:kawaii-handmade:20201029102101j:plain
f:id:kawaii-handmade:20201029102029j:plain

お~~凛々しくなられた!!( *´艸`)💖

f:id:kawaii-handmade:20201029102012j:plain
旦那からも「ずーっとおんなじ刺繍してる

よな?」と言われ、隠すようにチクチク💦

こいつ、ナニしてんの?という冷ややかな

視線を浴びておりました。

これ以上整形したら、崩れてしまう予感が

したので顔いじりはこれにて終了!

次は背景・・背景要らないよな?無限地獄に

陥りそうと思いつつも、手を出してしまう💧

f:id:kawaii-handmade:20201029101954j:plain

ここからは下書き無しのイメージ(笑)

水柱だから、水が渦巻く感じ。。アニメや

漫画見てる方にはわかってもらえるはず。

全部サテン刺繍は辛いのでブルー系の線で

水っぽいイメージ。裏面はもう糸の洪水💦

ワッペンのように硬く針も通らない箇所も。

f:id:kawaii-handmade:20201029101916j:plain
f:id:kawaii-handmade:20201029101853j:plain

そしてついに・・完成!!\(^o^)/

f:id:kawaii-handmade:20201029101824j:plain

枕カバーに付けたら、洗濯頻度が高いので

刺繍がすぐに解けてきそう(;'∀') 

やはりフェルト生地で作るべきだったな💧

なので枕カバー以外の箇所に貼ろうかなと

考え中です。こんなことなら、もっと綺麗

な生地に刺繍をすべきでした。(遅っ)

Before→After

滅茶苦茶いじくりました(爆)

f:id:kawaii-handmade:20201027083947j:plain
f:id:kawaii-handmade:20201029111936j:plain

何かを成し遂げた気分です!(笑)👍

 

枕カバーのワンポイントに鬼滅の刃の冨岡義

勇様を選んだばかりに、えらい時間を使って

しまい、枕カバーは未完のまま💦💦

これから作ります。(笑)→本末転倒?!

 

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 節約ハンドメイドへ
にほんブログ村