ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

ダイエットは今日から?&柱合会議

今日は秋分の日ですが、いかがお過ごしでしょうか?先日、「ダイエット始めました」と言ったことが恥ずかしい小鉄んです💦

・・というのは、まだ家にお菓子があったので昨日まで少しずつ食べてました(/ω\)💦なので正確には今迄は助走期間で、本格的には今日からです。m(__)mダイエット用の材料を買ってきました~♪一部ご紹介を。。

ダイエット用購入商品と作ったおかず

相模屋さんのBEYOND TOFUのシュレッドタイプと豆腐グラタン。相模屋さんは群馬県の大豆加工食品の会社。イオン系スーパーマックスバリュで見つけました。BEYOND TOFUのシュレッドタイプは低脂肪豆乳で作られていてチーズと同じようにピザやトースト、サラダにかけて使えます。右のパンの画像の右側がBEYOND TOFU、左がとろけるチーズ。溶け方はモロモロ感は残りますが味はチーズよりクリーミーで塩分少なくあっさりめ。だけど、美味しいです!旦那も豆乳は嫌いでしたがこれは大丈夫でした。理由は豆乳臭くないから・・と。牛乳も匂いが嫌いだろうで。旦那と食べ物の好みが非常に似ているゆかちん (id:toyamayama)さんにもご意見を伺いたいところです(笑)けどチーズは旦那も好きな上ダイエットや健康には有効らしく、完全に置き換える必要はないかと。(チーズについてはまた後日書きたいと思います。)

f:id:kawaii-handmade:20210923141925j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210923141918j:plain

そして~・・オートミールラカント。画像に撮ってませんがバナナも。さて何を作るでしょうか?( *´艸`)💖完成品は後日になります。m(__)m どうしても食べたい時の低カロリーチョコも。1個28kcal。あっさりしたビターチョコ。オリゴ糖っていいんですね。。?もっと勉強しなければ!

f:id:kawaii-handmade:20210923142838j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210923141759j:plain

おかずは野菜を沢山摂り、肉類は揚げ物は避けて焼くか茹でることに。おかずは鍋物が多くなりました💦一品物はこんな感じ。筍と豚の甘辛炒め。豚は一度軽く茹でて油分を取り軽めに。胡瓜のピリ辛。豆とサラダチキンのヨーグルトドレッシング和え。旦那はヨーグルトがそう好きでないので反応はイマイチでしたが、私としては美味しかったです!(#^.^#)💖

f:id:kawaii-handmade:20210923141756j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210923141922j:plain

昨日旦那が買ってきてくれました。うわぁ~♪煉獄さんに鱗滝さんのポテチ!( *´艸`)💖嬉しぃ~っ♪・・って、、ダイエット中でしたよね?私達。煉獄さんはまだ残っていますが、鱗滝さんのわさび味ポテチは食べてしまいました💦1袋45gで鱗滝さん244kcal、煉獄さんは253kcalです💦鬼滅のお菓子は嬉しいけど封印しようとしているのに・・空気の読めない旦那です。(;^_^A

f:id:kawaii-handmade:20210923143040j:plain

鬼滅のお菓子が出てきたところで、、今日はこれを告知せずにはいられません!私が記事に書かなくてもご存知かと思いますが。。念のため。私はもう録画予約しました!

鬼滅の刃 柱合会議・超屋敷編

本日午後7時からフジテレビ系にて放送されます。今回はテレビアニメで唯一、柱9名が集まる場面があり、かつ鬼とのきつい戦いの無い楽しく華麗な回です。また無限列車前に繋がる話も出てきますので、ぜひご家族でご覧くださいね♪( *´艸`)💖

今日のめざましじゃんけんで炭治郎君に勝ちました♪炭治郎君の手は傷だらけ。。鍛錬と戦いの証なのです。※画像はめざましテレビさんより拝借しましたm(__)m※

f:id:kawaii-handmade:20210923142020j:plain

最後の次回予告の中で、ちょっと嬉しい大正コソコソ噂話も♪水柱の冨岡義勇様の好物は鮭大根。食べながら微笑んだという噂があるらしいとのことでしたが・・

最初は真顔なのに・・

f:id:kawaii-handmade:20210923141858j:plain

みんなに隠れて後ろを向いて食べ・・微笑んでいらっしゃる♪💖かわいい~♪(#^.^#)

f:id:kawaii-handmade:20210923163330p:plain

※画像はテレビアニメ鬼滅の刃 那多蜘蛛山編より拝借しましたm(__)m※

滅多にお見せにならないお姿にキュンする私なのでした♪( *´艸`)💖

ではまた✋゛

にほんブログ村 にほんブログ村へ