ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

ガスコンロのビフォーアフター

皆さんこんにちは♪朝3時起きの小鉄んです。

旦那が朝から血液検査をする為、朝食を早く

摂ることになりまして💦結果は前回と変わり

なく。肥満&高血圧の現状維持です(笑)

ウォーキングでもして、もう少し改善してい

かないと💧

トランプ大統領が新型コロナウィルスに感染

されたそうですね💧大統領選挙迄あと1ヶ月

なのに、どうなるのでしょうか??

何はともあれ、みんな健康第一ですね。

 

話はガラっと変わりまして、、

今週からうちの家にも新風が吹いてます!

そうです。新しいガスコンロが入りました!

 

kawaii-handmade.hatenablog.com

 

はい、3日間掃除しまくりました。

ガスコンロを買う前にしておくこと第1位

は、台所の不用品の廃棄、整理です(笑)

 

廃棄したガスコンロ

サンウェーブ製。火が付く以外の機能無し。

火力の強い右バーナーと魚焼きグリルは

壊れてたので、使えてたのは中、小火力の

左、後方のバーナーだけでした。

掃除する必要はないけれど、綺麗にして

送り出しました。

古いガスコンロ

今までありがとう!ありがとう!

まだ使えるのにごめんね💦 

20年以上、毎日よく働いてくれました。

独身時代から現在まで、料理作りの最高の

パートナーでした。思い出ありすぎ💦

 

そして新しいガスコンロがこちら!

リンナイのマイトーン。

色はカフェ・ベージュ

薄くピンクがかった優しいベージュ。

ピンクのタイルと似た色合いに見えます。

とにかく汚れが目立たない(笑)

f:id:kawaii-handmade:20200930224540j:plain

ごとくが取り外しでき、お掃除が楽ちん!

 

表面はガラスコーティング。キラキラな粒が

中に入っててとても綺麗✨( *´艸`)

f:id:kawaii-handmade:20201001075056j:plain

コンロがスッキリ✨お手入れしやすいです!

 

メニューボタンは点火操作ボタンの下に隠れ

ています。火加減はレバーで調整。

湯沸かしから魚焼きまでオートで加熱調理

できたり、タイマーや火加減調整、安全対策

など色んな機能が付いてる。タイマーの残り

30秒前にピピッとお知らせ音が鳴り、数字

でカウントダウンしてくれる。0秒になると

ピーッとお知らせ音&消火。これが想像以上

に便利で毎日使っています👍

また、グリルでパン、お肉から野菜、魚まで

何でも両面焼けてしまうではありませんか!

ガスコンロメニュー1
ガスコンロメニュー2

これはもはや新しい調理器具では??

ガスコンロがすごく進化

してました!(°▽°)

 

 

Before  After

Before
After

嵩が低くスタイリッシュになりました♪

火が付いて料理できればいいと思っていた

ガスコンロ。。でも進化した多機能なのを

与えられると、もう元には戻れません。

お蔭で食事が美味しくて食欲も増し増し。

お話したいことが沢山です。

また後日、作った料理や機能などを

ご紹介したいと思います。

ではまた✋゛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村