ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

バーベキュー?

昨日はバーベキューをしました。・・と言っても、

外で炭火で焼いたわけではありません。

家の中で、それもフライパンで焼きました。

バーベキュー=うちでの呼び方です。m(__)m 

 

焼き肉のようで、焼き肉でない。ベンベン♪

野菜炒めのようで、野菜炒めでない。ベンベン♪

それは何かと尋ねたら、

はぁ~バーベキュー、バーベキュー

・・自分で言ってて、古っ!キモっ!:;(∩´﹏`∩);:

 

こんなことが言いたいのではありません。

 

きなこさんのブログで見た焼き肉と・・

mkm-my.hatenablog.com

そこに使われていたtemahimeさんの

万能焼肉のたれ

temahime.hatenablog.com

で、とにかく

バーベキューぽいものを

食べたくなるなりぃ~~ 

(今日のノリ、ちょっとヘンですね?)

 

たれのレシピはtemahimeさんのブログでどうぞ。

材料を混ぜて沸騰直前で止める。。

f:id:kawaii-handmade:20200623174842j:plain

はい、できました!

 

野菜、お肉を焼いて~たれに付けると、、

f:id:kawaii-handmade:20200623174923j:plain

おおっ!!まさに焼き肉屋さんのタレみたいです!

いくらでもお肉や野菜が食べれますっ( *´艸`)

映ってませんが牛肉も後で焼いて食べました。

やはり牛肉が一番美味しかった。。

 

うちは旦那がにんにくが苦手ぽいので、にんにく

パウダーをほんの少しにして我慢しました。

好みでお味をアレンジできるのもいいですね!👍

 

レシピの半分の量で作ったので余りは少しだけ。

空き瓶を消毒し、残りのたれを入れ冷蔵庫に保存。

f:id:kawaii-handmade:20200623174936j:plain

手作りいいわぁ♪

 

ごちそうさまでした。

ではまた✋゛ 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村