ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

お家で久しぶりのイタリアン♪

昨日はフランスパンを作ったので、久しぶりに

イタリアンにしました。前の買い物でお手頃な

白ワインを買い、計算ずくです。

こういう計算はできる小鉄んです👍

フランスパンはtemahimeさんのレシピもの。

美味しくてフランスパンはもう買わないかも?

私用に作ったんですが、旦那がバクバク食べて

しまい、完食しました。(;'∀')

ミートスパゲティはホールトマトに合い挽きミン

チ、玉ねぎ、ナス、マッシュルーム入り。

春キャベツとベーコンのスパゲティはペペロン風。

アスパラ、ズッキーニ入り。温玉ものせました。

f:id:kawaii-handmade:20200524151649j:plain

しかし、後でこの画像を見て、、

え゛?💦 ナニコレ?

 ↑この画像、ナイですよね><;

 3蜜じゃないですか!

盛り方は相変わらずの雑さ。それよりも、

なぜワンプレートの大きいお皿に盛らず小さな

お皿にキチキチに詰めてのせてんでしょ?( ;∀;)

食べるの最優先で、画像は後回しのワタシは、

まだ映え優先ではなく、SNS毒されていない

自分に少し安心もしました。

何でも良い方に解釈する性格です。

 

ズッキーニはきなこさんのブログで見てから

ずっと食べたくて念願叶いました♪

mkm-my.hatenablog.com

きなこさんと同じく、ズッキーニはベーコンと

一緒に炒めてます(笑)(º﹃º )

f:id:kawaii-handmade:20200524151635j:plain

ワインが進みました~👍

 

デザートはMUJIさんのミルク餅

MUJIさんのアドバイスで、苺ジャムをかけて

食べてみたら、さらにスイートぉ♪( *´艸`)

苺ジャムだと洋風なデザートです!

f:id:kawaii-handmade:20200525114731j:plain

ごちそうさまでした。

 

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村