ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

車を買いました

先日、旦那が車を決めてきました。

お支払い、納車はこれからなので、買うとい

うより前金払って決めてきた・・ですね?

 

今乗っているのはマツダスクラムのバン。

旦那が独立して初めて買った車。軽ながら重

い荷物を積んで故障もなく、よく走ってくれ

ました。✨

うちは自営なので、うちの車でもあります。

15万キロ以上走ってくれました。しかし夏

は冷房が壊れて効かず地獄のようでした。💦

暖房もほぼ効きません。寒いです。⛄

おまけに黒い煤は出るわ。。大丈夫か?とい

う状態で、昨年から車の買い替え検討をして

いました。(旦那もよく我慢しました)

 

そして・・やっと決めました!新しい車は

日産のNV350キャラバンのVX(バン)。

色はダークグレー。お値段は中クラス。

オプション色々付けてなんとか300万円以内。

今の売れ筋は上か下のクラスらしいです。

上クラスはキャンピングカーなど車を楽しむ

方、下クラスは仕事等で乗って運べればいい

方に分かれるそうで、うちのように中クラス

は珍しい?(笑)仕事と私用両方に使いたい

ので中クラスになったのかもです。✨

旦那はトヨタハイエースと迷いに迷って決

めました。どちらも甲乙付け難い装備です。

決め手になったのは、ディーラーの担当者の

とスキルだとか。

旦那:「トヨタへもう一回行ってくるわ。」

担当者:「トヨタに行かんとってください~

    (泣)今日決めてもらったら、もっ

     と負けますから!」

みたいな会話もあったとか?(笑)

こんな会話は大阪だけなのかな?それよりも

ご担当の方は整備士を経験されており、車に

詳しくて頼りになったらしいです。

それと旦那はジャイアンツ嫌いタイプで、二

番手応援型だったのも影響しているよう。

ジャイアンツファンの方ごめんなさいm(__)m)

けれどベンツは大好きです・・いつかはベン

ツと言ってます。矛盾している??(笑)

(ベンツより高級車もありますが・・。)

旦那は永ちゃんファンではありませんが、

ファンの方は日産車をやっぱり買ってしまう

のでしょうか?(個人的には永ちゃん好きです💖)

 

私としては、安全でしっかり仕事に使えれば

どんな車でもいいです。もちろん内装が良く

て快適な方が良いですが、お金がねぇ(;'∀')

うちにしては大きな買い物です。

前から予定してたので現金一括支払い予定。

こういう時の為の貯金だなと感じます。

 

日産さんにお土産にいただきました。🎁

風月堂のゴーフルと種まきセット。(#^.^#)

f:id:kawaii-handmade:20210306082920j:plain

チリペッパーと三つ葉の種でした👍

無事育ったらアップしたいと思います。^^

ところで皆さんゴーフルってどうやって食べ

てますか?私は丸ごとバリバリ食べてます♪

写真用に割りましたが(笑)

f:id:kawaii-handmade:20210306095131j:plain

納車は4月上旬頃の予定です。( *´艸`)💖

今の車には想い出が多くてお別れするのは

寂しいですが、新しい車も楽しみです!✨

 

ではまた✋゛

にほんブログ村 にほんブログ村へ