ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

熊本県民のソウルフード「ちくわサラダ」作ってみた

秘密のケンミンSHOW熊本県民のソウルフード

して何回も紹介されている「ちくわサラダ」

ご存知ですか?ちくわにじゃがサラを詰めて揚げた

もの。旦那が見る度に「これうまそう!」と言い、

無言のリクエストを受けていたものです。

ちょうどちくわとじゃがサラの材料があったので

作ってみました。

揚げ物禁止中ですが、これならいいよね~??

ちくわは5本100円程のお買い得商品。

先にじゃがいもサラダを作っておき~

ちくわを半分に切り、中に詰めます。

半分に割って詰めると結構沢山サラダが入ります。

あとは薄力粉と水で溶いた衣を付けて揚げるだけ!

f:id:kawaii-handmade:20200614093813j:plain

じゃがサラをパンパンに詰めて揚げましたが

崩れませんでした!

とても作りやすく揚げやすい👍

中身は火が通ってるので、さっと揚げればOK。

はい、できあがり!

f:id:kawaii-handmade:20200614093830j:plain

これは・・うん!お酒のおつまみにピッタリ!

ボリューミーですがヘルシーなような?

揚げ物とサラダ・・・なんて不思議ちゃん♪

あっさり食べれてしまいます。

じゃがサラが余ったら、味変でいかがでしょう?

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村