ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

梅雨のパン祭り

昨日は義父宅へ旦那と一緒に行ってきました~

義父と会うのは、なんとお正月以来です!

 

くるみ黒糖パンを前日にホームベーカリーで久し

ぶりに焼きました。義父は一人暮らしで朝食は

パンなので。好きなくるみ黒糖パンを。

f:id:kawaii-handmade:20200626172459j:plain
f:id:kawaii-handmade:20200626172516j:plain

喜んでもらえました♪( *´艸`)

今回の訪問の一番の目的は、義父の10万円の給付

金申請手続きをするため。義父は目が悪くなり

申請書の内容が読めないので手伝いをしました。

証明書をコンビニへコピーに行ったり、申請書の

記入を一緒に確認しながらしました。書類が整い

義父は安心したようです。

 

義父にもらったナチュラルローソンのブランパン。

低糖質で低カロリー(1個65kcal)。ふわんふわん♪

f:id:kawaii-handmade:20200626175157j:plain

帰宅してからワインで旦那と乾杯!

サラダスパゲッティ、お肉3種盛、鮭のムニエル。

サラダスパゲッティは具材が多すぎて麺が下に隠

れてます(笑)お肉3種盛りはイオン系スーパー

で購入したもの。ワインに合う~

フランスパンは昨日作ったもの。temahimeさんの

レシピですよ~

f:id:kawaii-handmade:20200626172557j:plain
f:id:kawaii-handmade:20200626172608j:plain

クープきつくしましたが、焼くと浅くなってる(^^;

f:id:kawaii-handmade:20200626172445j:plain
f:id:kawaii-handmade:20200626172434j:plain

フランスパンはほぼ無くなりました(笑)

 

ご褒美デザートは・・

100円ローソンで買ったイタリアンプリン。

大好きなんです( *´艸`)ほろ苦のカラメルと

濃厚なプリン、もうやみつき💖今一番好きかも?

f:id:kawaii-handmade:20200626172534j:plain

超ハイカロリーな一日でしたが、、頑張ったので

いいよね?(;'∀')

 

ではまた✋゛ 

 

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村