ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

Good job!👍

今日も母の通院付き添いをしてきました~

(火曜と同じ病院で記事構成・内容も似てます。m(__)m)

 

今朝は4時30分起き。

旦那用の食事を朝作り冷蔵庫に入れてきました。

チキンナゲット、茹で玉子、焼き鯖(味醂風味)、

ソーセージ、じゃがいも、甘長ししとうの炒め物、

この前のお弁当より少し彩はマシかな?(笑)

ナゲット、炒め物の味変用にゆで玉子の白身

マスタードを入れました~

f:id:kawaii-handmade:20200619174358j:plain

そうそう、お料理の初体験を一つ✨

クックパーを敷いたフライパンでお魚を焼きまし

た。実はうちの家の魚焼きグリルが故障中で、

現在フライパンでお魚を焼いております💦💦

フライパンにアルミホイルやクッキングシートを

敷いても綺麗に焼けず、限界を感じてましたが、

クックパーがスーパーで目に止まり試しに買って

使ってみたところ。。

もうビックリ!!(≧▽≦)

すごく綺麗に焦げ目が付いて全くひっつかない!

f:id:kawaii-handmade:20200619180439j:plain

クックパーって昔からありますよね・・(;'∀')

なんで今まで使わなかったんだろ?!

普通のアルミホイルよりお高いですが、お値段

以上のいい仕事👍してるじゃないですか! 

臭いも付かなくて後片付けも簡単と。。もう

お弁当作りにピッタリじゃないですか?!

なので今日の焼き鯖はいい感じに焼けました。

 

すみません。ちょっと興奮してしまいました。

お弁当作りから病院タイムへ。。

 

病院内のオアシス(ローソン)で待ち時間に

スイーツタイム °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今日は「とろけるクリームの苺ショート」

おいしゅうございました♪

f:id:kawaii-handmade:20200619174408j:plain

実家の食事は今日は時間が無く全く撮りません

でしたので割愛させていただきます。その代りに

こちらはおまけで。実家の庭のサボテンの蕾。

明日には咲くかも?開花見れなくてちょっと残念。

f:id:kawaii-handmade:20200619180429j:plain

帰宅してみると、今日も旦那が洗濯物をして

干してくれてました!

テーブル拭きは、ほぼ旦那の仕事となりました。

はい、こちらもよくできました👍

 

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村