ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

くるみボタンPart2

これっきり、これっきり、もう、これっきりぃ~

ですかぁ~♪ 山口百恵さん世代の小鉄んです。

山口百恵さんの引退から40年経ち、600曲以上の

サブスク解禁になりましたね!

名曲「プレイバック part2」にかこつけた記事

タイトルにしてみました(笑)

5/28にダイソーのくるみボタンキットの紹介を

しましたが、今回はその続き(part2)です!

kawaii-handmade.hatenablog.com

また、くるみボタン生地に刺繍をしました♪

右側の白いお花は全面刺繍して分厚い感じに

なりました(^^;生地裏が刺繍糸で嵩張り、丸く

くるむのも大変。。刺繍するなら、クローバー

のように中心にワンポイントをお薦めします。

f:id:kawaii-handmade:20200528114827j:plain

完成したくるみボタン。

f:id:kawaii-handmade:20200528114911j:plain

裏面から見るとこうなります。ボタンの並びが

変ってますがm(__)m

f:id:kawaii-handmade:20200528114921j:plain

 ボタンの裏の糸通し箇所にゴムを通して髪ゴムに♪

f:id:kawaii-handmade:20200528114931j:plain

ピンにボタンを付けてもかわいいですね~

f:id:kawaii-handmade:20200528163400j:plain

今まで勢いだけで作ってきましたが、ここにきて

小物作るのも、これからは参考書を見てちゃんと

作りたいな・・と感じるようになりました。

お気に入りの生地で洋服を作って、共布のボタンを

作って付けたら素敵だな~なんて果てしない欲望も

出てきました。(;・∀・)

 

飽きっぽい私のことなので、どこまで続けれるか

疑問ですが少しずつレベルアップをしていければ

と思います♡

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 節約ハンドメイドへ
にほんブログ村