ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

パンだけでワインを全部飲みつくした日

先日、あるテレビ番組で神戸のパン屋さん

イスズベーカリーの「トレロン」が人気だと

紹介されていました。

フランスパン生地の中に粗挽きソーセージと

マスタードが入った細い長~いパンです。

isuzu-bakery.jp

神戸に行ったら買って食べてみたいです💖

 

旦那が、「コレ、作って!」と言うので、

たまたま作っていたフランスパン生地に

ソーセージを入れ、試しに少し作ったら・・

とっても美味しかった!!(#^.^#)

このパンだけでワインが飲めると、旦那が

絶賛しました(笑)

f:id:kawaii-handmade:20210131093517j:plain

しかしソーセージが短く、粒マスタード

分量が少な目な上に生地が厚く、改良したら

もっと美味しくなるはず?と思い・・

 

昨日リベンジしました!

上にクープ入れてなかった。痛恨のミス!

側面が割れてソーセージがはみ出てます💦

が、、前より美味しかった!!( *´艸`)💖💖

生地の薄さと粒マスタードが効いてました

f:id:kawaii-handmade:20210131093507j:plain

チーズ入りのパンも作りました。

f:id:kawaii-handmade:20210131093527j:plain

パンだけでワインを全部飲みました(笑)

作ったパンは、旦那が私の倍以上食べ

あっという間に完食しました。

これはすごいことなんです。(@_@)💦

旦那の普段のパン消費量は私の半分なんで。

ワイン飲む時は、また作るかな♪

フランスパン生地はtemahimeさんのレシピ 

です。今回は控えめにリンクしました(笑)

 

ワインとパンのある休日っていいです♪💖

ではまた✋゛

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ