ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

ミルク餅とフランスパンを作りました

一昨日、実家で余っている食材をもらって帰って

きました。生協さんで買ってるものが食べきれず

冷蔵庫には賞味期限ギリギリのものが沢山あり、

「持って帰ってくれ」といつも言われます(;'∀')

今回の余り物は牛乳。ピカっと閃きました!💡

f:id:kawaii-handmade:20200524100505j:plain

MUJIさんとこのミルク餅

www.mogmogsan.com

MUJIさんのレシピどおり・・牛乳・片栗粉・砂糖を

ぐるぐる・・おおっ!餅っぽくなってきたぁ♪ 

昨日の夜、冷蔵庫で冷やし・・おやすみなさい。

f:id:kawaii-handmade:20200524100526j:plain
f:id:kawaii-handmade:20200524100515j:plain

翌朝、出来上がってました~ぷるっぷるぅ♪(≧▽≦)

なんだか懐かしい優しいお味✨

きなこのトッピングであっという間に完食

f:id:kawaii-handmade:20200524100537j:plain

ごちそうさまでした💛

 

続いてフランスパンも昨日の夜仕込みました。

f:id:kawaii-handmade:20200524100454j:plain

冷蔵庫で低温発酵させます。

 

これはtemahimeさんのレシピで2回目です!

temahimeさんのフランスパン

temahime.hatenablog.com

今朝、焼き上がりました~♪

味見しましたが、安定の美味しさ( *´艸`)

皮がパリッパリで中はふわふわん。。幸せ。

f:id:kawaii-handmade:20200524100724j:plain

包丁でクープを入れましたが、まだ浅い・・

次回は剃刀でスパっといきます(;'∀')

今日のお昼はイタリアンで決まり!

そろそろ準備します。ではまた✋゛

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村