ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

緊急事態宣言解除!今後の生活は・・

おはようございます!

大阪では緊急事態宣言が今日解除されました。

気持も緩みがちですが、これからが肝心ですね。

私は実家へ帰って遅れた父の誕生日祝いをする

以外は変わらず過ごしたいと思います。

3日に1度の買い物ペースも変えずに。

実は3日に1度にしたお蔭で、限られた食材で

メニューを色々考えるようになり、食事の質や

工夫は少し上がったように感じます(笑)

発泡酒も控えているので健康面でもいいかも?

 

自粛生活中、うちではDMの準備を日々していま

した。仕事が減った分、新規のお客様を増やす

努力もしないといけないので💦

ダメモトでやりましたが、少し反響があったん

です!やはり待ってるばかりじゃダメだなと改

めて感じました。

私の家での仕事量は激増しましたが、、(;'∀')

効果が出ると嬉しいもんですね👍

 

アベノマスク、うちにも先日届きました。

別のマスクにするかも?ですが、ありがたく

使わせていただきますよ~

f:id:kawaii-handmade:20200519233344j:plain

 

お料理では昨日に引き続き、、

kawaii-handmade.hatenablog.com

 

5月15日のテレビ番組「デカ盛りハンター」

紹介されていた一品の「ビッグカツちくわ」

作りました。チャレンジャー?(笑)

マヨネーズとポン酢で味付け。

作る前から予想できるお味ですが。。

レシピは上記URLからどうぞ。

f:id:kawaii-handmade:20200521093204j:plain
f:id:kawaii-handmade:20200521093216j:plain
f:id:kawaii-handmade:20200521093230j:plain

旦那の感想:「うまいで」

私の感想:「ないわぁ・・💦」

昨日と正反対でした(笑)

お酒のつまみとして食べるならアリ?とのこと。

私はお酒のつまみとしても、正直無いです。

あまりにジャンクすぎるお味でした。

 

まぁこうしてズボラ、創意工夫?、料理でさえ

面白おかしく過ごす日々も悪くないと思う私。

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村