ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

みたらし団子と豚バラで豚の角煮になる?

大阪は強めの風が吹く爽やかなお天気。

明日は緊急事態宣言が解除されるかも?✨

徐々に普通の生活に戻っていきたいですね♪

 

さて、昨日超ズボラな面白い料理を作りました~

みたらし団子と豚バラで

「豚の角煮」風になる

というので。

5月15日のテレビ番組「デカ盛りハンター」

紹介されていた料理の一品です。

~用意するもの~

みたらし団子

・豚バラ肉(長い切れてないタイプ)

・塩・胡椒

作り方は超簡単!

まず、みたらし団子を用意します。

みたらし団子売ってなかったので、串だんご

買いました。近所のスーパーで98円(税抜き)

醤油味の甘いタレのついた団子ならOK!

f:id:kawaii-handmade:20200519233332j:plain

みたらし団子に豚バラ肉を斜めに巻き、塩コショウ

をし、フライパンでよく焼きます。

弱火~中火で豚の赤身が消えるように転がし、

全体をムラなく焼いてください~

f:id:kawaii-handmade:20200519233400j:plain

美味しそうな焦げ目がついたら出来上がり~

f:id:kawaii-handmade:20200519233420j:plain

 さてお味の感想は・・?

私:「ホンマや!豚の角煮やん♪」

旦那:「二度といらん」

真っ二つに分かれました(;'∀')

旦那は豚の角煮が好きじゃないので、やはり拒否。

私は豚の角煮が大好きなので、アリ!(≧▽≦)👍

ネットで調べても賛否両論あるようです。

ホントに豚の角煮を食べてるみたいに甘トロで

ビール🍺飲みたくなりました~

立ち飲み、下町の居酒屋のチープな味ぽい感じ。

みたらし団子と豚バラがあればすぐにできるので、

あと一品って時にでもどうぞ~

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村