ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

新ガスコンロで中華三昧・お魚天国♪

こんにちは♪今日から11月!秋と言えば・・

食欲が止まらない小鉄んです。

9月のガスコンロ買い替え以降、家の料理

全て美味しくなりました私の料理の腕が

上がったのではなく、ガスコンロのお陰です。

 

なので作る気満々、食欲が出て大変(笑)

記事にもせず黙々と作ってました。m(__)m

特に最近よく作るのが中華系と焼き魚。

強い火力と温度調整機能、グリルが大活躍👍

kawaii-handmade.hatenablog.com

これは撮りためた料理ですので、一回で

食べた物ではないですよ!念のため。^^

 

~中華系~

 

唐揚げ 

180度の温度調整でカラッと揚がるなりぃ♪

f:id:kawaii-handmade:20201101151753j:plain

 

油淋鶏 

ソースはお酢・醤油・辣油・お酒・砂糖

薬味は生姜、茗荷、胡桃、白ネギ、玉葱

胡桃を入れたらマイルドになるなりぃ♪

f:id:kawaii-handmade:20201101151807j:plain

 

炒飯

強い火力のお陰でやっと人並みに仕上がる

ようになりました。✨

f:id:kawaii-handmade:20201101161817j:plain

 

中華粥 焼売の皮を揚げたのも投入!

お粥ってメニューがありますが、これは普通

作りました。f:id:kawaii-handmade:20201016220413j:plain

~焼き魚~

太刀魚の塩焼き

肉厚でとろける旨さなりぃ♪

f:id:kawaii-handmade:20201101151742j:plain

グリルで付属の鉄板(ココット)を使うと

余分な油が両端に落ちヘルシーな仕上りに! 

 

カラスカレイの西京焼き

甘みの効いたふわっふわ白身

f:id:kawaii-handmade:20201101151724j:plain

グリルの両面焼きは最高!( *´艸`)💖切り

身、姿焼き等オートメニュー失敗なし!

 

焼き魚は以前より綺麗に仕上がってます。

オートメニュー機能と、両面焼きで裏返す

が無くなったからです。

(以前は片面焼き)

道具で出来上がりも変わるもんですね。✨

お掃除も劇的に楽になりました\(^o^)/

 

ガスコンロに関する記事、書き遅れていますが

また書いていきたいと思います。

ではまた✋゛

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村