ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

今日旦那に私の秘密を話しました

今日たまらなくなって旦那に私の秘密

話しました。

本当は秘密にしておきたかったのですが。

言うつもりはなかったのですが、やはり

隠し事は辛いので(;'∀')

 

きっかけは朝、旦那が「今日は夏用の営業

スーツを買いに行く」と言っていたのに、

いつまでたっても出かける気配がない・・

テレビ見て挙句の果てに冷蔵庫から氷を

取り出し、焼酎を飲む気配が!

聞いてみると、スーツ買いに行くのは

明日にし今日は家でゴロゴロすることに

変えたらしい。

 

イライラ・・(;'∀')私の予定が狂うでは

ないですか?!

 

私の予定はスーパー行ってからスイーツ

作ってブログを書く、と決めていたのに!

このブログは旦那にはまだ秘密だったん

です

 

朝から旦那のお酒のアテを作りながら、

堪らなくなり、言いました!

「ワタシ、ハンドメイドの

ブログやってるねん。

料理とかも載せてるねん。

グーグルアドセンスはてなの無料ブログ

で何回か落ちたけど通ったで👍」と。

(旦那は仕事柄、グーグル先生に関心が

あります)

旦那はあっ、そう、というような顔して

ました。「グーグルもしょうがなく通して

くれたんちゃうか?」と言ってました。

 

最近なんかコソコソパソコンでやってるな

と感じていたと思います。

まぁ、悪いコトしてるんじゃないですが。

過去に何回かすぐに飽きて止めたブログが

あったので言い出しにくかったんです。

 

すっきりしました( ̄ー ̄)

それからはもう隠れて画像を撮る必要が

無くなり、お酒のアテも撮りまくり(笑)

 タコの酢の物

たこ、わかめ、キュウリとからし酢みそ。

f:id:kawaii-handmade:20200504153029j:plain 

甘長トウガラシ炒め

トウガラシを焼き、醤油少しと茅乃舎のだしの

袋を破いて炒めたもの。

f:id:kawaii-handmade:20200504151119j:plain

 

お昼はコレ。ワンプレートにカレーオムレツ、

スパゲッティ、野菜盛り合わせ

お皿は100均のものだけど、何年使っても

全く割れない!

盛り付け、いつも雑で失礼m(__)m

オムレツ中身はミンチ、玉ねぎ、にんじん、

じゃがいを炒めて水を少し入れ、コンソメ

カレールーを入れて煮たもの。

f:id:kawaii-handmade:20200504151108j:plain

オムレツの中身が少しはみ出てます(;'∀')

カレーオムレツは旦那の好物。

スパゲッティは塩・黒胡椒、パセリの

シンプルな味付け。

 

私のスパゲッティはトマトケチャップで

なつかしく♪お子ちゃま風

(後で粉チーズふりました♡)

オムレツの巻きが同じく雑(~_~;)

f:id:kawaii-handmade:20200504151055j:plain

普通の玉子のオムレツ焼いて、カレーソースを
乗せてもいいですね・・・(;'∀')

 

ブログもこれからは堂々と書けます

お腹いっぱいになり、眠くなりました。

お昼寝しようかな?

今日はゴロゴロ過ごします♪ 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村