ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

古いバスタオルとハギレをリサイクル!

古いバスタオルの、さらにリサイクルです。

 

↓先日バスタオルの一部はキッチンペーパーの代用品にリサイクル。

kawaii-handmade.hatenablog.com

 

余りのバスタオルと以前お薬手帳入れを作ったリバティ柄の余り布を搔き集め。。

kawaii-handmade.hatenablog.com

2つのボロ布のマリアージュ♪ リサイクルにつぐリサイクル・・

私って、ボロ布さえ捨てれないほど貧乏性なのか?(笑)

 

この余り布を合わせて何か作りたいと思います!家にあったレースも加えると。。

f:id:kawaii-handmade:20200401081615j:plain

ん?生成りっぽくナチュラルな感じ?!何かできそうじゃないですか???

 

こんな感じでどうでしょ?花柄布をパッチワーク風にあしらい。。

f:id:kawaii-handmade:20200401081604j:plain

手縫いチクチク、ミシンカタカタ・・・出来上がりました~!

かわいいカントリー風のバスマットに変身!

もうただのボロギレじゃないもん!
f:id:kawaii-handmade:20200406072832j:plain

少々歪んでても気にしない!吸水性抜群の気持の良いバスマットです。

さらにボロボロになったら雑巾にどうぞ(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 節約ハンドメイドへ
にほんブログ村