ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

お薬手帳入れを作ってみた

マスクに続き、お薬手帳入れを作ってみた。

もうすぐ母の誕生日なので、ささやかなプレゼントに。

母は高齢と持病の為、もう外出は通院だけになってしまった。。

元気ならばお出かけ用の春らしい洋服などプレゼントしたいところだけど。

おっと・・本題に戻して。

 

お薬手帳入れ」と書いたけど、通帳とカード入れにもなります。

生地はまたまた家にあった端切れをかき集め。

リバティ柄ぽい花柄は元々小さなトートバッグというか手提げ袋でした。

この小さな手提げ袋、、使い道が無くて、捨てようかと思いつつも

生地が可愛いので何かに使えるかなと押入れに長らく眠っていたもの。

ここにきてやっと出番が!

手提げ袋を解体し・・

f:id:kawaii-handmade:20200323085709j:plain

生地が中途半端で苦戦しつつも完成! 

病院に持参する物だから、せめてリボンやレースを付けて明るく可愛い感じに♪

ここでも100均のレースやくるみボタンを作るセットが活躍しました~

ミシン糸、バイアステープも100均製品。100均はソーイングのお花畑やぁ~

f:id:kawaii-handmade:20200323085955j:plain

お薬手帳と診察券入れ

お薬手帳、診察券が入るようにポケットも作りました。

f:id:kawaii-handmade:20200323090029j:plain

お金をかけずに手間暇だけで作りました(笑) 

喜んでくれますように。。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 節約ハンドメイドへ
にほんブログ村