ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

巻き物が気になる

おはようございます!2日ぶりの更新になります。

昨日母が退院しまして、何かとドタバタして

おりました。皆さんにご心配かけましたm(__)m

母はギリギリ自宅で生活できるかな?ぐらいの

状態で、先生も「まだ2~3日入院していても

いいよ」と言ってくださっていたのですが、

母が帰りたいとの希望で、早い退院となりました。

病院だと感染リスクもあるし見舞いにも行けない。

自宅の方がいいかな?しかし母の状態を考えると

微妙です。どちらも一長一短。

数日分のお惣菜を作り、冷凍して帰宅しました。

(撮ってませんがm(__)m)

 

話は変わりまして、マイブームは「巻き物」です!

昨日の旦那のお弁当(自宅で一人食べる用)

朝に作って冷蔵庫に入れてきたものです。

 

巻き物は豚肉の野菜巻き。いんげん、にんじん、

じゃがいも、アスパラなど巻いてます~

f:id:kawaii-handmade:20200613084926j:plain

旦那はこれ+カップ麺を食べました(笑)

 

一昨日は春巻き。ささみ+チーズ+シソと

ささみ+梅肉+シソ。多めの油で焼きました。

f:id:kawaii-handmade:20200613084911j:plain

私は手の込んだ料理は苦手で、巻き物や挟み物、

包み物は今まで避けてきたんです(笑)

ロールキャベツ、餃子も面倒だと思う性格で(;'∀')

 

ですが最近なぜかハマっています。ブロ友さん達の

ブログの美味しそうな巻き物や挟み物を見てきたか

らかも?

巻き物って美味しいんだと一人感激中( *´艸`)

アラ還でこんなことに気づくなんて遅すぎ??

スロースターターです。(→開き直り)

 

しばらく巻き物が続きそうです。

お薦めの巻き物があれば教えてくださいm(__)m

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村