ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

貼り紙

今朝旦那が出勤後、冷蔵庫横に貼り紙をしました。

f:id:kawaii-handmade:20200614103910j:plain

ここから旦那とのバトルが始まりますので、

不快と思われる方はご遠慮ください。m(__)m

コトの発端は今朝の朝食を終えた後、リビングの

テーブルをフキンで拭きました。

そのフキンを水で洗った後、手を水でささっと

洗い、その後お茶ボトルを持ったのが気にくわな

かったようです。

旦那:「もう二度とうちのお茶は飲まへん」(`´)

私 :「へっ??なんで??」(@_@)

旦那:「そのフキンを触った手を水で洗っただけ

    やろ?石鹸で洗えと何度も言うてるのに!

    その手でお茶(のボトル)を触っている

    からや!」(; ・`д・´)

お茶とは、この冷蔵庫のお茶ボトルのことです。

f:id:kawaii-handmade:20200614103925j:plain

起きてから旦那はお腹を壊しています。

その原因が私の不衛生な?手やフキンにある

と感じたのでしょう・・

テーブルを拭いたフキンを洗った後は石鹸で

手を洗っているのですが、つい水でささっと

洗ってしまったんです。(それを旦那は見て

ました)

 

でも、二度と家のお茶を飲まないてナニ??

「お腹を壊したのは、冷たいお茶を飲んだか

じゃないん?それか寝相が悪くてお腹出し

て寝てたせいちゃうん?」と言いたかったで

すが、言わず我慢しました。

私:「そしたらお茶を毎日買ってくるん?

  (怒)もう、わかったわ!!٩( ''ω'' )و

   手を石鹸で洗うようにするやん!!

   忘れんように貼り紙しとくわ!!」

(旦那は喧嘩を売られたと思ったらしく)

旦那:「なんや?オレが悪いんか?」(`´)

私 :「宣言したんや!!!」(`´)

らちが明かないのでこう言いました。

・・これで喧嘩はひと段落しました。

 

旦那は何も無かったかのように仕事へ行き

ました。

そして午前中に帰宅しました。

私は消化の良いうどん他を作ってやりました。

旦那は機嫌良く食べお酒を飲み、もうイビキを

かいて昼寝をしています。

腹痛はお酒を飲んでいたら治ったようです。

 ・・・って、、

 なんじゃ、それ?٩( ''ω'' )و

 

結局、これからテーブルはフキンでなく、

除菌シートで拭くようにしました。

f:id:kawaii-handmade:20200614130944j:plain

フキンの使用は台所だけにします。フキンも

今後使い捨てにしようかと検討中です。

毎日漂白もしんどいし、衛生面でヤイヤイ言

われるなら使い捨ての方がいいかな?と。

皆さんのお宅のフキンは毎日漂白や消毒を

されているんでしょうか?

フキンに触れた後は石鹸で手を洗いますか?

教えてください。

 

コロナ禍で過敏になっているのか、腹痛の為

なのか、それとも以前からの私への不平が

溜まっていたのかわかりませんが、、

前にも些細な事からバトりました。

kawaii-handmade.hatenablog.com

今回も些細なこととは思いますが。

やはり老後の旦那との生活が不安です(笑)

 

今日はフランスパンを焼いた事や梅仕事の

経過など記事にしたかったのですが、今朝の

バトルで気持ちがおさまらず、吐き出して

しまいました。すみません。

でもちょっとスッキリしました✨

このブログは旦那には見られないように気を

つけたいと思います。 

 

ではまた✋゛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村