ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

今日のお惣菜はヘルシーな2品 お酒のアテにも♪

今朝体重計に乗ったら、旦那も私も体重が500g以上増えてた(;'∀')

昨日ワイン飲んでソーセージパンを沢山食べたのが原因かと。

少し体重が落ちたのをいいことに、その上白身魚のフライ、春キャベツとベーコンの

パスタと、カロリー度外視のメニューでしたから。。反省

 

今日は気持ちを引き締め、和食でカロリー控えます。

惣菜に作ったのは、おからの炊いたん、キュウリのピリ辛など。

f:id:kawaii-handmade:20200411121910j:plain

おからの炊いたんは、おから+鶏肉、揚げ、にんじん、ゴボウ、椎茸、舞茸、子芋、

竹輪と栄養豊富にしてみました~

キュウリのピリ辛は、キュウリを包丁の背の部分で叩きつぶし、そこへお酢、醤油、

辣油、胡麻、唐辛子の輪切りを混ぜるだけの超簡単さ。

だけど美味しいんです!これをアテに旦那は焼酎、私はビールかな?

主食は唐揚げ(ほんの少し)と中華丼の予定。日中の料理が入り交ざってますが?

ま・・ちっちゃいことは気にしない!ワカチコ!ワカチコ!(byゆってぃ)

明日の体重は元に戻りますように(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村