ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

史上最高の美味しさ!ソーセージパン(レシピ付き)

一昨日焼いたふすまパン、訂正、ブランパン(笑)もう食べてしまい、無い!

次に焼いたのはソーセージパン

 ホームベーカリーでクルミやブドウパンは焼いたことあるけど、惣菜系は初めて。

ソーセージパンレシピ

 ★エムケー精工(株)のホームベーカリー(HBS-100)レシピからの引用★

※レシピはメーカーに了解を得て掲載しています※

f:id:kawaii-handmade:20200409105648j:plain

食パンの基本レシピの材料+塩麹(15g)、具材に粗挽き胡椒をふって焼いた

ソーセージ(50g)が入ってます。

作り方はこれも超簡単。

①計った指定の材料をパンケースに入れ、スタートボタンをON!

②ソーセージを細かく切って焼き、粗挽き胡椒をふり、冷ましておく。

③開始から1時間ほど経つとミックスコール(お知らせのブザー)が鳴るので、

 フタを開けてソーセージを入れる。  焼けたら取り出す。おわり

いつもの香ばしいパンの匂いが部屋中に漂う。。幸せ。

外観はソーセージが見えるだけで、普通の食パンとそう変わりなし。

ちょっとこんがり焼けています。

f:id:kawaii-handmade:20200409073236j:plain

朝食用に作ったソーセージパン、断面はこんな感じ。ソーセージは60gほど

入ってますが、もう少し多くても良かったかな?

f:id:kawaii-handmade:20200409073248j:plain

焼いて朝食にコーヒーと一緒に食べてみる。。 

f:id:kawaii-handmade:20200409073225j:plain

 ん!! う、うまいっ!!!

粗挽き胡椒のスパイシーさ、ソーセージの塩味、ほんのり甘く優しいパン生地の

絶妙のマリアージュ!!

ソーセージの油分が普通の食パンより感じられて生地がしっとり、外はパリパリ!

朝食にピッタリ。きっとワインにも合うわぁ・・♡

私のホームベーカリー史上、最高の美味しさでした。

ここにチーズや玉ねぎを入れても、きっと美味しいよね。。

今度試してみよう♪ 惣菜系パン、しばらくハマりそうです(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村