ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

10万円給付金の行方

10万円給付金(特別定額給付金)、皆さんのお宅

はもう受け取られましたか~?

うちは昨日振込を確認し、旦那が銀行から下して持

ち帰ってきました。

f:id:kawaii-handmade:20200627093444j:plain

当初はうちの仕事(自営業)の売上が下がっている

ので、毎月私に渡す生活費に回すと旦那から言われ

ていたのですが、、毎月の生活費+10万円もらい

ました

わーい\(^o^)/

10万私のお小遣いに使える~

「返さへんで」 

と、旦那に釘指しておきました(笑)

 

元々無いと思ってたお金なので、何に使おうか

全く考えてなくて、今から考えるところです。

ガスコンロも魚焼きグリルが壊れているし、、

エアコンやブルーレイ他電気製品も古くていつ

壊れてもおかしくない状態。。

あ~でも、私の10万円はぁ、、私の欲しい

ものを買いたいっ!!( *´艸`)

何買おうって考えてる時が一番嬉しいかも?♡

 

皆さんは何にお使いですか?

 

6月末迄キャッシュレスのポイント還元が付くので

電動自転車や教習所の支払いなど10万以上の高額

を〇〇ペイで支払う人が多かったようです。

賢いなぁ!

私はまだ使い道も決めてないし~(;'∀')

 

使い道が決まってる方は6月中にキャッシュレス

決済も視野に入れてはどうでしょう?

但し、キャッシュレス決済は納品日が6月中でない

とポイント還元されない可能性が。(お店によって

違うようです)

特に高額の場合ポイントも高くなりますので、お店

に確認してくださいね!

 

特別定額給付金の申請締め切り

~申請期間~

令和2年6月1日~令和2年8月31日

今年の8月31日が締め切りです!

皆さん忘れずに申請をしてくださいね♪

郵送の他にオンラインでも申請可能です。

 

義父の申請は郵送にしました。

申請書+本人確認書類(うちは健康保険証)

+振込先銀行の通帳の表紙裏(口座番号等の

印字ページ)を同封しました。

 

来週から7月ですので締切まで残り約2ヶ月。

書類に不備がある場合は確認が取れるまで

振込されないので、お早めに手続きを♪

 

ではまた✋゛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村