ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

新車で義父宅、ラ・ムーへ✨

一昨日、久しぶりに電車に乗った小鉄んです。電車使うの何か月ぶり?旦那の事務所へ行くために乗車。車内は空いていましたが緊張しました。同車両に激しく咳をしている人がいて💦早く降りたかったです。(;^_^A 昼から車で義父宅へ。

新車(日産キャラバン)に初めて乗りました!納車は4月初旬だったのですが乗る機会がなくてやっとです。(笑)でかっ!座席も広いしエアコンも効きまくりです♪(←当たり前)旦那も嬉しそうでした。途中立ち寄ったコーナンの駐車場で撮りました。

f:id:kawaii-handmade:20210501103113j:plain

義父宅用の嵩張る消耗品を色々買いました。1トンほど荷物が積めるとか。ほんとキャンプへ行けそう。✨旦那にアウトドアの趣味があればなぁ。。惜しい💦

新型コロナワクチンの予約手続き

義父宅で新型コロナワクチンの予診票の記載を手伝い完成。予約を取ろうとフリーダイヤルに電話したら、まだ予約受付は始まっていませんでした。(;'∀')5月中旬に予約開始のお知らせハガキが届き、そのハガキに記載してある日以降に電話かネットで予約を申し込むらしいです。この予約手続き方法は各自治体によって違うらしいですが、なんと煩雑で無駄な方法なのでしょう💦封書とハガキを各家庭に送り、両方を見ないと予約できないなんて!一度で済ませてほしいものです。自治体のお金の無駄遣いを感じました。自治体HP予約コーナーのQRコードも付いており、ネットが使える高齢者はいいですが、使えない人には電話でしか予約できず。他にもツッコミどころ満載でした。

 

お土産に持参した胡桃レーズン黒糖食パン。ホームベーカリーで簡単に作りました。

f:id:kawaii-handmade:20210501103123j:plain

義父も元気そうで安心しました。(#^.^#)💕

帰路ラ・ムーへ

帰りにラ・ムーに立ち寄り買い物。一番欲しかったのは「国産アンガス牛みすじステーキ」。100gあたり230円という安さ!前に購入してとっても美味しかったので再度購入。あまりにお腹が空いてたので雑に焼き終わった姿です。m(__)m

f:id:kawaii-handmade:20210501103140j:plain

ちょっと筋ばってる箇所があったものの、そこを取り除けば文句なし!お肉本来の味も美味しいです!油で焼き、ニンニクチップと粗塩、粒胡椒で味付け。山葵をのせて食べました。ワインが進む~♪( *´艸`)💕

ワインのお供に買ったごろごろチーズフランス298円。外観無いですがm(__)m直径20㎝程でボリュームある上に2種類のチーズがどっしり入っていてワインに合う♪

f:id:kawaii-handmade:20210501103132j:plain

外観の誘惑に耐えられず買ってしまったリングドーナツアソート3個入184円。

ドーン!3個の総カロリーは700kcal超え(;^_^A 

f:id:kawaii-handmade:20210501103152j:plain

他にもチキンカツ701gが税込み272円!(@_@)すっごい分厚いチキンカツです。後日揚げたのがこちら。ジューシーで美味しかった♪

f:id:kawaii-handmade:20210501103202j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210501103210j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210501103218j:plain

冷凍うどん5玉158円。その他少し買いましたが、お腹が空いてお疲れモードだったので最低限で抑えてすぐ帰宅しました。外は土砂降りなのに店内は結構混んでたので。

 

新車購入の時にディーラーさんからもらった種まきセットのチリペッパーと三つ葉

三つ葉はスクスク成長中♪チリペッパーは芽が出たもののギリギリ?なかなか大きくならない💦まだ種が残っているので、今から植えてみようかな?( *´艸`)🌱

f:id:kawaii-handmade:20210501114532j:plain

GW皆さんはどのように過ごされるのでしょうか?私はほぼ仕事ですが、家の用事も一気に片付けたいと思います!(*^-^*)ではまた✋゛

 にほんブログ村 にほんブログ村へ