ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

久しぶりに記事を書く小鉄んです。m(__)m 急に冬?寒くなりましたが皆さまお元気でしょうか?今日はお題の「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました。「特別お題キャンペーン」の10にまつわる4つのお題に参加した方全員にもれなくレッドスターが10個(1ユーザー様あたり10個)贈され、さらに参加者の中から合計30名に、はてなブログ10周年記念「インク + 万年筆」セットが抽選でプレゼントされるそうです!(11/24まで)既にご存知かと思いますが、コレをお知らせしたくて書きました(笑)

↓詳しくはこちらを 

blog.hatenablog.com

ここからはご興味のある方だけどうぞ♪

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

アニメ「じゃりんこチエ」のチエちゃんの家に「小鉄」という猫がおり、その猫が好きなことから。「小鉄」にしたかったのですが、同名の人が多く「小鉄ん」にしました。

はてなブログを始めたきっかけは?

なんとなく(笑)コロナ禍が始まった頃で、おうち時間が増えるかなと思い。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

下手でお金もかけてないけれど、気持ちを込めて手作りしたもの。私のブログテーマの象徴的な記事です。この作品、通院時には毎回活躍しています。(#^.^#)

kawaii-handmade.hatenablog.com

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

見てほしい、お知らせしたい事がある時、ブロ友さんを紹介したい時。喜怒哀楽が高まった時(笑)

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

6記事。プログラム・画像が正常に出るかテスト用、ガスコンロ系など。(ガスコンロ購入時の詳細を途中まで書き挫折。文字数と内容があり捨てられない💦)

自分の記事を読み返すことはある?

新しい記事は間違いがないか読み直すことはあります。

好きなはてなブロガーは?

自分が足しげく通い、コメントを残すブログのブロガーさん達。大切にしたいブロガーさん達がおられます。代表してtemahimeさんにご登場を。✨

temahime.hatenablog.com

ブログを立ち上げた時からのおつきあいで、自分の長所・短所も全部お見通しだと思います。(/ω\)お料理も沢山教わりました。もし自分のブログをやめても、temahimeさんの記事は読みに行くと思います。(*^-^*)

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

はてなブログが11月7日にサービス開始から10周年を迎えるとの事、おめでとうございます!🎊はてなで素敵なブロガーさん達に出会えたことに感謝いたします。💖

10年前は何してた?

会社員。20年働いた会社を12月末で退職する為、仕事の引継ぎをしていました。

この10年を一言でまとめると?

憧れの専業主婦生活と家族との時間が沢山持てた幸せな10年でした。

____________________________

以上です。ブログや自分の過去10年を振り返る機会になりました。(#^.^#)💖

太陽が昇るまでほのかに残る月が好きです。そんな存在になりたいと思います。

f:id:kawaii-handmade:20211021104601j:plain

ではまた✋゛

にほんブログ村 にほんブログ村へ