ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

~模様替え~ブログ背景&台所の洗い桶撤廃

ブログ遊びが止まらない小鉄んです。

1日の蜜璃ちゃんの生誕祭で描いたイラストに間違っていた箇所があり、手直ししていたら、止まらなくなってしまいました(笑)

蜜璃ちゃんの隊服のボタンの色が違う、ガウンを羽織ってない💦小芭内さんの顔が大きくて雑(笑)他にも色々ありますが、とにかくこのお二人を手直ししたくて!今回はお二人だけにしました( *´艸`)💖こういう作業もデジタルだと楽♪✨

f:id:kawaii-handmade:20210601215411j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210604075823j:plain

 それとからしたかった・・鬼滅っぽい背景にしました!藤の花をあしらい、その中を二人でデート💖💖( *´艸`)しばらくはこの背景でいこうと思っています♪(#^.^#)藤の花が雑なので描き直すかもしれませんが、ゴリさんバッグは残します♪

ブログ背景の変更の方法、ご興味があればどうぞ。。

~ブログ背景の模様替え~

ブログ管理画面のデザイン→カスタマイズ(ドライバーのアイコン)→背景画像を選択するだけです。画像はご自分が持ってるファイルの場合はファイルを選択し、アップロードします。(はてなさんが用意してくださってる画像も下にあります。)

表示設定で 画像の位置、繰り返し、スクロール設定をお好みで選択し、最後に変更を保存するボタンを押します。

f:id:kawaii-handmade:20210604105538j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210604105553j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210604110356j:plain

私のブログデザインの場合、画像は幅1500、高さ200ピクセルでちょうどでした。

(ブログのデザインに応じて、ピッタリの画像サイズは違ってきます)

鬼滅の世界がブログ中に漂ってるようで、嬉しい!!(←自己満足)

画像を元に戻したい時は、青文字の”×画像を外す”→変更を保存するボタンを押せば大丈夫です。👍

 

さて、そろそろ現実へ戻るとします。。

 

台所の模様替え~洗い桶の撤廃~

急に生々しいリアルな話になりますが・・。(/ω\)長年使っていた台所の食器用洗い桶を廃止しました!(笑)洗い桶が汚くなると手入れしないといけないし衛生面的に無い方がいいんじゃないかと思い立ち。左が以前の洗い桶有り、右が洗い桶撤廃後。洗い桶と共に流し台右にあったステンレスのカゴも撤廃!その代わり流し台を綺麗に掃除し、汚れた食器を直置きできるようにしました。

~台所の流し台画像。汚いのでモノクロで。。(/ω\)~

f:id:kawaii-handmade:20210604105650j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210604105622j:plain

食器用洗い桶は要る、要らない議論、各ご家庭の環境によってご意見は分かれるかと思いますが、うちの場合は要らない、いや、無い方が流し台が広く使え、早く片付けれるようになりました。✨

もしつけ置き洗いしたい食器があれば、使用した鍋にお湯を張って置いておけばいいし。旦那にも好評でした。しばらくはこれでいきたいと思います。(#^.^#)✨

そもそも、なんで洗い桶が必要だったのか?カゴみたいなのが必要だったのか?わかりません(笑)必要だという固定観念かな?自ら流し台を狭くして、窮屈な炊事をしていたんだな・・と今回しみじみと感じました。物が少なくて気持ちいいです。💖

ブログも流し台も模様替えして気分転換になりました!✨ではまた✋゛

にほんブログ村 イラストブログへ