ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

1年経ちました

大変ご無沙汰しておりました。

仕事がやっと一段落つきました。✨ブロ友さんの記事を見に行きたいと思いつつ、納期が間に合わないので心を鬼にし、責務を全うしました。(煉獄さん風)

遅くなりましたが、書いておきたいことが・・

昨年の3月21日から始めたこのブログが、お陰様で1周年を迎えました!

また、ちょうど300人もの方に読者登録していただきました。

ここまで続けてこられたのは皆様のお陰です。(#^.^#)💖いつもご覧いただき、応援いただきありがとうございます!

更新は不規則ですが、継続しますのでこれからもよろしくお願いいたします!

同じ時期にブログを始めた方がおられます。temahimeさんとちまりんさんです。temahimeさんは昨年3月4日、ちまりんさんは3月22日に初記事を投稿されています。ちまりんさん、改めておめでとうございます!ちまりんさんのブログは、私の止まり木的癒しの場所。これからも全力で応援いたします♪

chimaring.hatenablog.com

temahimeさんはご自分の記事にされてませんでしたので、ここでお祝いを。。

一周年、おめでとうございます!🎉🍷🎂

お二人には一緒にイラストに入っていただきました。( *´艸`)💕

 

~鬼滅風妄想お祝いイラストについて~

temahimeさんは胡蝶しのぶさんに、ちまりんさんはパステル君になっていただきました。私は今日だけねずこで(特に風柱ファンの方には)失礼します。m(__)m

1周年ということで、ご褒美に煉獄さんのマントをお借りし、風柱に頭を撫でていただきました。💖風柱は「さん付け」はされない気がしますので呼び捨てで失礼(笑)風柱はワンちゃんにも優しいのは事実です。)

漫画を全巻読み終えて以降、風柱に気持ちをもっていかれ義勇様を超えて?しまってます💦

仕事の合間にペンで線を書きスマホアプリでスキャナ、同じくスマホアプリのアイビスペイントをインストールし、色塗りしてみました。

f:id:kawaii-handmade:20210329084036p:plain

temahimeさんからの嬉しいご依頼にずっとお応えできていませんでした。><;

temahime.hatenablog.com

 (ここから先はしばらくtemahimeさんに向けた記事になります。m(__)m)

お料理の時に兼ねてする運動に、「~の呼吸」というような名を付けていただけないかとのご依頼があったんですが、発想力が乏しくて呼吸の名前が浮かびませんでした。💦

そんな中で浮かんだのが、だるころ9216 (id:darucoro9216kun)さんの呼び方。 

だるころさんはtemahimeさんを「てましゃん」と呼んでおられ、可愛い上に温かみがあるので拝借しました。(私は「こてちゅーんさん」と呼んでいただいております♪)

困った時のだるころさん!(笑)いつも温かく見守っていただいています。💖

・・なので、

「temaしゃんの呼吸」はいかがでしょうか?(/ω\)

          そのまま?(笑)すみません、ひねりがなくて。(;'∀')

「爪先の舞い」は勝手に作りました。高い戸棚を開ける時など、爪先立ちになる事もあるかと。胡蝶しのぶさんの技で、「蝶の舞い 戯れ」というのがあるのですが、これなんかもうそのまま使ってもいいかもですね?運動ではないですが、食事の盛り付けの時に呟くと素敵かも?添え物などを盛り付ける時は「蝶の舞い あしらい」でもいいですね?テンションが上がるかもしれません。✨よろしければお使いください。(#^.^#)

 

長くなりますが最後にもう御一方、どうしてもご紹介したい方&レシピが。

私のブログのお2人目に読者登録をしてくださった方、なちちてさんです。ブログはご都合でお休み中ですが、アイデア満載のレシピやリサイクルなど楽しさ満載です。この方に出会えてからブロ友さんとの交流の楽しさに目覚めたんです。

~中でも、この鶏ハムは最高に簡単で美味しいです~

kuma0720.hatenablog.com

なちちてさんのブログで出会えた方とは、今も交流が続いています。(*^-^*)

お料理の楽しい交流と素敵な出会いを、ありがとうございました!

感謝を込めて…なちちてさんがお元気に過ごされていますように。💖

 

ブロ友さん達とこれからもずっと交流できますように。✨

影ながら応援いただいている方々もおられるかもしれません。

ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ