ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

今年の節分は鬼滅でしょ!

今週のお題「鬼」

すでに豆まき気分の小鉄んです。

今年の節分はなんと2月2日(火)で、

ちょうど一週間後です!

またもやatchanyuichanさん情報です(笑)

atchanyuichan.hatenablog.com

節分、豆まきと言えば、鬼退治。鬼退治と

言えば、鬼滅の刃ですよね?( *´艸`)💖

 

鬼滅の刃の公式ホームページから鬼の面の

フォーマットが、2月2日まで無料でダウン

ロードできます!

すごろくも楽しかったですが、このお面で

節分も盛り上がること間違いなし!

お子様は大喜びですよ♪( *´艸`)💖

↓無料ダウンロードは公式HPからどうぞ

kimetsu.com

上記サイトで利用規定に同意のチェックをし

一括、もしくは好きなキャラのみを選択して

ダウンロードします。

(一括ダウンロードだと15.6MBほどになります。)

f:id:kawaii-handmade:20210126091224j:plain

主要メンバーと、鬼も沢山います!(笑)

f:id:kawaii-handmade:20210126091319j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210126091253j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210126091304j:plain

猗窩座のお面は2018年に公式ツイッターより

配布されていたようです。

こちらもダウンロードしてみました♪

煉獄さんVS猗窩座(上弦の参)、炭治郎

VS零(下弦の伍)で戦うと、鬼滅そのまま

ですね!👍鬼役はお父さんかな(笑)

娘さんには禰豆子ちゃんのお面ですね💗

印刷は写真用などの厚めの紙か、印刷した

に厚紙を貼った方が、お面として丈夫だと思

います。

f:id:kawaii-handmade:20210126115950j:plain

普通に印刷して見るだけでも素敵♪(#^.^#)

 

煉獄さんのお面を仕上げてみる♪印刷した

紙にお面の作り方がのっています。

鬼滅のマークや名前の箇所もステキなの

で、側面に使ってみました!

煉獄さんカッケー!(心の声)

f:id:kawaii-handmade:20210126115916j:plain
f:id:kawaii-handmade:20210126115926j:plain

うちは子供がいないので毎年豆まきはしない

のですが、今年は鬼滅のお面を付けて豆まき

してみたいです!(/ω\)

f:id:kawaii-handmade:20210126115936j:plain

とっても節分気分です!!✨

今年の節分は鬼滅の刃で、豆まきを楽しんで

くださいね♪

ではまた✋゛

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村