ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

今までありがとう

今朝実家に電動自転車で30分かけて行きました。

この自転車に乗るのは今日が最後だったんです。

詳しくは前の記事に書いたのですが

kawaii-handmade.hatenablog.com簡単に言えばこういうことです。

父が電動三輪車を新規購入

父の電動自転車(お下がり2号)をもらう

今乗っている電動自転車(お下がり1号)は廃車

電動三輪車を買った自転車屋さんで廃棄処分)

 

この廃車になる電動自転車(お下がり1号)も父か

ら譲ってもらったもの。父が年を取って小さくなる

につれ、自転車も小さいものに買い替え、要らなく

なった自転車は私に譲るという玉つき状態(笑)

この電動自転車(お下がり1号)のお蔭で私は買い

物や実家、色んな場所へ行くことができました。

 

早朝に自転車で走りながら心の中で「ありがとう。

よく頑張ってくれたね。まだまだ走れるのにごめん

ね。」と語りかけると泣きそうになりました。💦

何度も慰労を込めて話しかけました。

機械なんですがね。。廃車になるのが不憫で。

 

きっと愛車を廃車にする人の気持ちと同じですね。

自転車も同じ。ペーパードライバーの私には相棒。

足。マイベンツ(笑)。

何年間もの小さな想い出が沢山あります。

暑い日、寒い日、どしゃぶりの日。。毎日文句も言

わず、ちゃんと走ってくれました。重たい荷物も運

んでくれました。重たく雑な運転をする私も。

 

そして今度は新しい相棒ができました。✨

父のお下がり2号です。

自宅への帰路はこの2号君で走って帰りました。

※画像はモノクロ処理しています※

電動自転車

1号よりも少し車高が低くて乗りやすい♪

相性良さそうです。

これからよろしくね♪^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村