ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

ブログを始めて良かったこと

ブログ始めて良かったこと。

書き出すと色々あるのだけれど、3つだけに絞った

らこうなりました。

料理関連に偏ってますがm(__)m

1.食べたい物が増えた

ブロ友さんには料理やお菓子作りをされている方が

多いのですが、アイデアやレシピ、旬の食材の使い

方、組み合わせなど毎日のように参考にさせていた

だいています。

特に旬の素材や野菜を活かしたお料理は、美味しそ

うで食べたくなり、作る意欲が湧いてくるのです。

これって大きなことだと思うんです。

食べたい物が次から次へと出てくるなんて、幸せ

じゃないですか?

 

2.我が家の新メニューが増えた

ブロ友さんの家のメニューを我が家のメニューに

取り入れる事、、ほぼ毎日です(笑)

レシピも教えてもらえたり、見よう見まねしたり。

例えばMUJIさんのブログで「ラタトゥイユ風」と

言われていたメニューがありました。↓

www.mogmogsan.com

そして昨日私が作ったもの。

ラタトゥイユ風のさらにマネたもの。」

主役であるはずのハンバーグより、そのマネもの

多く乗っかっています。

f:id:kawaii-handmade:20200608221824j:plain

私のワンパタメニューで飽き飽きしていた旦那は

ブログを始めて以来、次々と新メニューが食卓に

のるので満足気です。

一番喜んでいるのは旦那かもしれません。

 

3.料理が楽しくなった

ブロ友さん達の記事を拝見すると、毎日のおかず

一品でも考えられていたり、工夫されている様子

が伺え、画面を見ながら一人「おおっ!」とか、

「すごっ!」と声を出している時があります(笑)

時短、簡単、経済的、、その上美味しいなんて。

感化されたのか、自分も工夫したいと思うように

なりました。

そして、、 料理が前より楽しくなったんです

これはとても大きいです。毎日のことですから。

義務のように仕方なく作るのと、楽しんで作るの

では、出来上がりも違ってきますよね。

料理=時間の無駄遣いと考えるか、有意義な時間

と考えるかで充実感も違ってきます。

料理は一人でしますが、ブログに掲載することで

一人のものじゃなくなり、、

成功すると嬉しいですが失敗もまたアドバイス

もらえたり励ましてもらえたり。

どちらにしても楽しいです。( *´艸`)

 

美味しいもの探し、これからも続けていきたいと

思います。ではまた✋゛

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村