ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

ダイエットメニュー再開  味噌田楽、鶏ハム

母の入院でご心配をおかけしました。m(__)m

少しずつ回復に向かっているようで、ひと安心

しています。ほんと平穏な日々が一番。。

 

ところで、うちでは

これから1ヶ月程、ダイエットメニューを再開

することになりました。一部ですがご紹介を。

味噌田楽。柚子が無かったのでレモンの皮を

綺麗に洗って少しのせました(笑)

f:id:kawaii-handmade:20200605000253j:plain

なちちてさんの鶏ハム。なちちてさん、お元気かなぁ?

kuma0720.hatenablog.com

 

頻繁に作っていた為に旦那は飽き気味。(;'∀')

なので、カレー粉をまぶしました。味変で~👍

f:id:kawaii-handmade:20200604173844j:plain

ほうれん草のおひたし。多め。定番ですね。

f:id:kawaii-handmade:20200604173832j:plain

写真無いですが、ちりめん山椒もご飯のお供に。 

 

梅酒・梅ジュースのその後

梅酒ですがtemahimeさんにアドバイスをいただき

氷砂糖を追加しました。最終の梅酒の配分は

梅500g、氷砂糖400g、リカー900ml

ぐらいになりました~

梅ジュース(リンゴ酢入り)も小さな容器で追加

で作りました。

梅105g、氷砂糖105g、リンゴ酢20ml

梅にはリカーを浸して坊カビ予防しました。

f:id:kawaii-handmade:20200605000728j:plain

 

 

お酢入りもスッキリ飲みやすいとか?

どんな味になるんだろ~?( *´艸`)ワクワク

ラスト梅でワインビネガーでも漬けました。

どんだけ作る??(@_@)

見た目はほぼ一緒なので、もう少し経ったら

一斉に経過をご紹介します。

ダイエットより梅が気になる小鉄んです(笑) 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村