ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

バチが当たった?

おはようございます。

ブログを連日投稿してきましたが、昨日はとうとう

お休みしてしまいました。

昨日母が緊急入院し、早朝からバタバタで。

また早朝に父から電話があり、もうイヤな予感しか

ありませんでした。案の定、母の体調が悪くなった

連絡で、救急車を呼んで同行しました。

いつもお世話になっている病院が受け入れて下さり

ほんと良かったです。前に記事にも書いたように

母は今週月曜にも体調を崩し、往診の先生が来てく

ださり入院を免れたと喜んでいたところでした。

原因はコロナ禍による炊事等の疲れかと思います。

※具体的な症状は控えさせていただきます※

コロナ禍が無ければ週に1~2回は私が実家へ行き

母の炊事など手伝いをしていたはずです。4~5月

の約2ヶ月間、殆ど実家へ行けずその間に疲れが出

てしまったのではないかと思います。

入院してすぐ、きつい検査を受けて可哀想で…

治す為とはいえ、体力のない母はもう気力だけです。

それでも頑張っていました。

今回の症状はキツく、見ている私もショックで神経

が高ぶったのか昨晩はよく眠れませんでした。

※母の命に別状はないので、ご心配には及びません※

 

緊急入院だったので私は同行できましたが、今後の

見舞いは先生から呼び出しがない限り、一切不可に

なります。患者の母に荷物を持って手渡ししてもら

うだけになりそうです。

入院は最低限の日数しかさせてもらえないとのこと。

感染リスクを避けるためのようです。治ってすぐに

実生活に戻れるのか不安もありますが、感染リスク

を考えると、早く退院するしかないのでしょうね。

 

先日の記事で、緊急事態宣言だの揚げ物自粛だの

とからかったような記事を書いたバチが当たった

ような気がしました。実際にコロナ禍で辛い想い

をした人、している人が沢山いるのに、そんな人

の気持ちを考えず、ふざけた記事を書いたのは、

軽はずみだったなと反省しました。

 

また明日からは普通に記事を書き、ブロ友さんの

ブログにも遊びに伺おうと思っています。

f:id:kawaii-handmade:20200606102716j:plain