ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

父からの依頼 前掛けとよつ葉の発酵バター

おはようございます!今日から6月ですね。

学生さんは学校再開ですね。お子さんも親御さん

も、期待と不安が入り混じる感じでしょうか?

 

先日実家に帰宅した時に父から「まいかけを作って

ほしい」と依頼されました。

「まいかけ」って関西弁かな??

「まいかけ」は、前掛け(エプロン)の事です。

父が言う「まいかけ」は、赤ちゃんの「よだれ

かけ」のようなイメージ。

両親は高齢で手元がおぼつかず、食事の時に

よく胸あたりにパンくずやご飯をこぼすので、

「よだれかけの長いようなヤツ」が欲しいとの

ことでした。父は「(よくこぼして)情けない

わ」と笑っていました。

私も笑いながらも、少し悲しい気持ちになりま

した。親のよだれかけを作るとは、、と💦

とはいえ、両親が喜んでくれるなら作ります。

母はもうミシンを掛ける体力はありませんし。

f:id:kawaii-handmade:20200601072928j:plain

要らないタオルを数枚もらい、家のミシンで

作ることにしました。後は家の余り物も使い。

出来上がったら後日UPします。

 

もう一つの父からの依頼がよつ葉の発酵バター

前に食パンと一緒に持って行ったら気に入ったら

しく、今度来る時に買って持ってきてほしいと

言われました。

kawaii-handmade.hatenablog.com

スーパーでずっと品切れでしたが、やっと

手に入りました!自分の分も含めて購入

f:id:kawaii-handmade:20200601072950j:plain

除菌シートもスーパーで手に入りました!

f:id:kawaii-handmade:20200601072940j:plain

大阪はここ数日、新感染者はゼロ。 いい感じ!

少しずつ元の生活に戻っていけばいいなと願

います。

、、と昨日までは、穏やかな日常だったの

ですが、今朝になり急展開が…💦

この続きは明日になると思います。m(__)m

ではまた✋゛

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村