ハンドメイドでお家遊び

〜母を家に迎えて〜介護も楽しく?

MENU

うちからもプチ整理でお宝発見!

おはようございます!

関西は涼しくてどんよりした曇り空です。

そんなアンニュイな朝は「湘南ビーチFM」を

聴きリラックス✨湘南ぽい爽やかな曲が~♪

家事も捗ります。(ブログ記事書いてます)

myTunerRadio」というスマホアプリで

無料でインストールできます。

「マイチューナーラジオ」でも出てきます。

日本国内100、世界4万以上のラジオ局放送が

聞けますよ~うちもやっとWi-Fiが入ったので

データ量を気にせず聴き放題です(嬉)

 

話は変わり、先日MUJIさんが家の片付け中に

お宝を発見されてましたが↓

www.mogmogsan.com

うちもリビングのクローゼットを片付けていたら

出てきたんです!

新品マスク12枚入りに、

ガムテープがゴロゴロと!

f:id:kawaii-handmade:20200516092829j:plain

すぐに使わなくても、あるとわかっただけで

安心感が。このご時世ではほんと宝物です👍

ガムテも使いさし、新品、どんだけある?!

掃除などにも頻繁に使うのでこれも嬉しい。

 

使いさしのコットンの花柄生地

ちょっとアンティーク風のコットン生地。

いつもの生地のストック場所でなく別の場所から

発見。使えそう!

f:id:kawaii-handmade:20200516092820j:plain

宮部みゆきさんの小説

「おそろし」

何年も前の夏に読みかけた「おそろし」

宮部みゆきさんの小説は殆どが一気読みしますが、

これは途中で怖くなって読むの止めたのだか??

経過は忘れましたが、続きを読もうと思います♪

f:id:kawaii-handmade:20200516092810j:plain

いわゆる江戸時代の怪談ぽいものですが、作者の

独特のセンスが好きです。宮部みゆきさんの小説は

毒が効いてるので、ずっと読み続けるのはしんどい

ですが、たまに読みたくなるんですよね(笑)

 

花柄コットンと小説が見つかったので、

これは作らねば!

ブックカバー

見つかったものどうしで仲良く♪(σ_σ)人(σ_σ)f:id:kawaii-handmade:20200516092759j:plain

レースの栞も付けてみました~

f:id:kawaii-handmade:20200516092748j:plain

小説も生地も他の物も、粗末に扱ってごめんね~

これからは大切にしたいと思います。

プチ整理でこれだけ出てくるんだから、まだまだ

お宝が家に眠っているかも?

発見したらまたUPします。

では✋゛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 節約ハンドメイドへ
にほんブログ村